※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

セブンイレブンで働くための髪色や服装についてアドバイスをお願いします。

セブンイレブンで働いてる方いらっしゃいますか?

明日面接をしにいく予定で
今普通の茶髪くらいなのですが暗めに染め直した方がいいですか?
募集要項に特に髪色自由とかも書いてなく
セブンイレブンは厳しいと聞いたりもするので
染め直した方がいいのかな?と💦

服装はブラウスにスカートか
ブラウスにデニムどちらがいいと思いますか?

アドバイスお願いします!

コメント

めい

セブンで働いてました〜!

金髪とかじゃなければ大丈夫だと思います🙆
服装は、どちらでも大丈夫だと思いますが、実際働くときはデニムなので、デニムの方がもしかしたら良いかもですね!


頑張ってくださいね(♥Ü♥)↑↑

  • nana

    nana

    ありがとうございます!
    デニムでとりあえず何か言われたら染め直すような感じで行ってみます😊

    • 5月4日
りりか

セブンイレブンこの間面接して受かった者です!

私は毛先が色落ちでかなり明るかったのですが髪色はブラウンでないとダメらしく染めるとその髪質だとダメそうだから切れる?と言われ切りました💧
友達もセブンで働いてたんですが
そんなん言われたの?と言っていたので場所によって違うのか?と思いましたが暗めで行って間違いはないです!

服装はデニムにスニーカーでした!

  • nana

    nana

    毛先はブラウンじゃないくらい明るかったんですか?💦
    私も毛先が少し明るめなのでそこが気になってて😅💦

    私もデニムで行こうと思います!

    • 5月4日
  • りりか

    りりか

    毛先が完璧な色落ちで金髪というかクリーム色になっていて痛み放題でした💧
    ですが店長さんが私の傷んでいる髪の毛を見て知り合いの美容師さんが
    そのくらいの髪の人が染めすぎると髪の毛溶けるって言ってたから毛先だけ切れる?って聞かれたので切っちゃいました😅

    • 5月4日
  • nana

    nana

    そうなんですね!
    さすがにそこまでじゃないので
    大丈夫そうですかね🤔💦

    とりあえず言われたら染め直そうかなと思ってきました💡

    もう働きはじめましたか?

    • 5月4日
  • りりか

    りりか

    髪色ブラウンのなかで7番と言われたのですが見本が
    なかったのでピンと来なかったのですがもしかしたらネットで調べれば出てくるかも知れません!

    来週の月曜日からオリエンテーションの予定です!!

    • 5月4日
  • nana

    nana

    7番だと結構暗めですよね😭😭
    やっぱり染め直した方が無難ですかね(´・ω・`)

    そうなんですね!
    昼間働く予定ですか?💡

    • 5月4日
  • りりか

    りりか

    染め直した方が指摘を受けることはなさそうですよね!

    昼間働く予定です♪
    土日は保育園も休みなので休みたかったのですが日曜日早朝出てほしいらしく日曜日だけは早朝だけありそうです💦

    • 5月4日
  • nana

    nana

    そうなのですね!
    私は週1〜深夜希望なので
    どうなることやらですが😅

    お互いがんばりましょ🤔💓
    ありがとうございました!

    • 5月4日
しほ

店長してます。

うちの店は、黒が条件なので茶色の方は黒にして頂いてます。やはりおもてなしをする側ですので、お客様より目立ってはいけない。ということで、黒を基本としてます。
そのお店によって考えは違うので、金髪の方が働いてるセブンもありますよ😊
ダメな場合は面接で教えてくれると思います!実際、金髪に近い方が面接に来た時には、うちの店は髪の毛黒が基本ですが染め直せますか?と言いますよ✩︎それで不利になることはしません。
黒に出来ます!と言ってくれたら、じゃあ採用の方向で...になります♪

服装は特に見てません!
働くときは、ジーンズか黒、茶色、紺色などの抑えめの色の綿パンで。とお願いしています!面接の時は、華美な服装でなければ、ジーンズでいらっしゃってもそういう職場なのでオッケーです✩︎むしろ、スーツでいらっしゃった方がいたら、
あ、ジーパンで面接に来てオッケーと伝えずすみませんでした💦と伝えます😂

  • nana

    nana

    そうなんですね!
    とりあえずこのままでいってみて
    何か言われたらすぐ染め直したいと思います💡

    ブラウスにデニムで行こうと思います☺️✨
    詳しくありがとうございました!
    頑張ります😊💓

    • 5月4日