※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠10週目で茶色い血が続いている。病院に相談しても診察してもらえず不安。皆さんはこの状態で病院を受診されましたか?赤ちゃんが心配。

今日で10週目に入りました。3日前、仕事中にトイレに行ったら茶色い血のようなものがパンツに着いていて急いで病院に電話したらお腹の張りや痛みがなければ安静にしててくださいと言われ、3日間ずっと自宅で横になっているのですが、まだ茶色い血が出続けています。不安で病院に毎日電話してるのですが安静にしていてくださいと言われるだけで診察してもらえません。皆さんはこんな状態のとき病院を受診されましたか?次の検診まで1週間あるので赤ちゃんが無事か不安でたまりません。

コメント

ヒロママ

私もそうでした。4週から10週まで毎日続いてました‼️
毎回病院行ってましたけど、大丈夫と言われるだけでした。トイレ行くのも不安で仕方なかったです。
現在は治まりました‼️心配ですよね😭
多量の出血や酷い腹痛がないなら様子みても大丈夫だと思います(^-^)

• あず

あず

4週から10週まで長い間続いてたんですね😥トイレ行く度にナプキン見るのが怖いです💧今のところは血も少量で腹痛もないのでもう少し安静にしてみます。回答頂きありがとうございます😊

• 5月4日
ポコスケ

私も今同じ状況です。
5週目あたりから出血していて、すぐ電話して診てもらい、子宮の中で大量に出血しているわけでまなく、すぐに流産してしまう様子もなく、安静にするのが1番!出血していれば安静。仕事も行って良いけど無理はしないと言われました。。。それから毎日不安な毎日です。
鮮血が出たり、腹痛の次の日につわりが一気になくなり、あっいないかもと思って週一くらいで診てもらったりしています。その度に赤ちゃんはちゃんと成長していて、もっとこの子の生命力を信じてあげようと思っています(^^)不安は消えませんが赤ちゃんのためにも安静にしつつ楽しく過ごすようにしています!
お互い心配は消えませんが、元気に赤ちゃん産むためにも今は安静にしましょう^_^赤ちゃんも頑張って生きていますよ💕

• あず

あず

本当に毎日すごく不安ですよね😥
    ポコスケさんの通っている病院はすぐに診てくれたんですね!やっぱり安静が1番なんですね😊そうですよね、赤ちゃんの生命力信じてあげなきゃですよね!すごく弱気になって塞ぎ込んでたんですけど、こうやって同じような状況の方から心強いお言葉を頂いてとても元気が出ました!本当にありがとうございます。

• 5月4日
  • ポコスケ

ポコスケ

グットアンサーありがとうございます😊
    安静が1番と言いつつやはり赤ちゃん元気か見たくなりますよね💦
    私も前半GWはずっと塞ぎ込み、ママリでも同じ人いないかなぁと投稿しました笑同じ気持ちです(^^)
    お互い無理せず周りに甘えて大切な赤ちゃん守りましょう💕

• 5月4日
  • あず

あず

赤ちゃんの心拍が止まったりしてないか気になります😭
    ポコスケさんもお辛いのに、ありがとうございます😥
    はい!赤ちゃん信じて頑張りましょう🤰

• 5月4日
りょう

茶オリあった次の日に受診しましたが、そのときに「あまり刺激するのも良くない」と先生に言われました。
大人はエコーで赤ちゃんの無事が分かれば安心できますが、赤ちゃんにとっては刺激になってしまってあまり良くないのかもしれません💦
答えになっていなくて申し訳ないですが、伝えたかったのはあまり不安になりすぎるのも赤ちゃんに悪影響だと思いますが、受診はママの自己満足になってしまう可能性もあるということです。
茶オリが続いて心配なようなら、今は安静にされて、次回受診日を少し早めてはいかがでしょうか?

• あず

あず

そうですよね💧確かに病院に行くのにも体動かすしエコーするのに膣に機械入れるのだって赤ちゃんには刺激ですよね😥もう少し様子見て受診日も早められるか相談してみます!回答頂きありがとうございました😊

• 5月4日
ちゃー

3日も出血あるのに、診察してくれないんですね(ノ_<)不安なの、わかります!でも、私も同じくらいの周期の時、出血して診察してもらったら「妊娠初期くらいの出血はよくあるから、痛みや張りが無い限り大丈夫!」とは言われました😂様子をみつつ、安静にしてくださいね!

• あず

あず

毎回違う先生が出るんですが、みなさん同じ意見みたいです😥やはり痛みや張りがなければ安静にしてれば大丈夫なんですかね?皆さんの意見を聞いて少し安心できました😔
    回答頂きありがとうございました😊

• 5月4日
マーちゃん

週数が低いとできることが少ないんです。
15週あたりで胎盤が完成とかで…

私は出血からの流産経験で手術もしました。

家で安静にしてるのが1番だと思いますよ。

• あず

あず

そうなんですね😥
    早く安定期に入って欲しいです💧
    お辛い経験をされたんですね。そのときの出血は量は多かったですか?
    先生や皆さんからのアドバイスをよく聞いて安静にしてようと思います。回答頂きありがとうございました😊

• 5月4日
ikumi

私は9週から12週近くまで続いてました。
毎日です(>_<)量は少なく痛みなどあまりなかったのでとにかく信じて安静にしてました。
多分、子宮が大きくなっていくにつれての出血だったみたいです✩

ですがあまりに不安ならば病院に相談されることですよ★

• あず

あず

そうなんですね😥
    私も量は少なくて痛みはたまにチクチクするくらいです💧
    私もそうだといいなと思います😔
    赤ちゃん信じて安静に待ちます!
    回答頂きありがとうございました😊

• 5月4日