※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

24週で逆子だけど問題ない。お腹を冷やさないように気をつけることが大切です。

今24週で先日の検診で逆子だね〜でもこの週数なら問題ないよ〜と言われました🤔
もちろん先生の言葉は信じてるのですが、今の週数でも何か出来ることってありますかね?
例えばお腹を冷やさない方がいいとか、こういう体制をしているといい…とか🤔

コメント

あゆっぺ

わたしは28週まで逆子でしたが、自然に治りました😄30週くらいでまだ治ってなければ対策はするみたいですが、私は特に何もしませんでしたよ😄

• おいしい

おいしい

そうなんですね!ちょっと安心です😌まだ週数あるから大丈夫かな…

• 5月4日

もしお腹の赤ちゃんがくるっとまわったら戻らないように腹帯するといいと教わりました!
もう少しあとになっても逆子であれば
逆子体操とかすることになるかなと思います✌🏻

• おいしい

おいしい

なるほど!そういうのもいいんですね😳逆子体操からの腹帯、やってみます!

• 5月4日
むいむい

逆子体操いいですよ!
暇さえあれば逆子体操!
ちなみに逆子が治るとわたしはわかります!
ぐるん!!とお腹めっちゃ動いてました(`・ω・´)

• おいしい

おいしい

私が逆子だったらしいんですけどうちの母も戻った瞬間わかったって言ってました🙄わかるものなんですね!

• 5月4日
  • むいむい

むいむい

ちっちまさんの紙みたいに人によってどこ向きで寝たほうがいいと言うのもあるので次の検診で治ってなければ聞くのもありですね!

• 5月4日
  • おいしい

おいしい

そうみたいですね…!右と左があるんですね〜😳ありがとうございます、聞いてみようと思います!

• 5月5日
るい

私も8ヶ月で逆子と言われ、病院で教わった逆子体操を毎晩寝る前にしていました!そしてお腹の下の方を触りながら「頭はこっちよー」と話しかけていました!
体操のおかげかはわかりませんが、2週間後の健診で治ってましたよ!

• おいしい

おいしい

画像まで!ありがとうございます😳やってみます〜!背中が伸びて気持ち良さそうな…笑

• 5月4日
ゆうき

私も妊娠してるとき、検診で逆子になってると言われました
治らなかったら帝王切開も考えなくちゃいけないって言われてとても焦りました💦
でも次の検診のときには元に戻ってたので普通に産めましたよ
お腹の中で動けるスペースがあるから赤ちゃんが元気でひっくり返っちゃったのかもしれないですね

• おいしい

おいしい

私もちょっと焦ってます😭今は大丈夫とはいえこのままだったら困る〜と思って。胎動すごいので多分本当にそうなんだと思います💭笑

• 5月4日
  • ゆうき

ゆうき

母親に逆子になってるって言われたと報告したら、逆子体操した方がいいだの色々と言われましたが結局何もやらなかったです💦

• 5月4日
  • おいしい

おいしい

そうなんですか!ちなみに逆子になってるってわかったのは何週で、治ったってわかったのは何週でした?😳

• 5月4日
ゆゆ

私もその時期、逆子でした!
でもまだ子宮の中で動きまわれる時期だから大丈夫だと先生に言われました🙆
足首とお腹を冷えないようにしました!特に温かい方に自然に頭が向くようになるよって聞いたので腹巻してました。そのお陰かちゃんとなおりました(^○^)
なおるといいですね💓大丈夫です!

• おいしい

おいしい

温めるのっていいんですね!どこかで見たことあったなと思ってました😳足首もなるべくあっためます!ありがとうございます!

• 5月4日
ゆうき

3年くらい前のことなので週数はあまり覚えていませんが、多分メロンパンさんと同じ週数ごろに言われて30週に入る前には直ってたと思います

• おいしい

おいしい

3年前!そうだったんですね😌
    ありがとうございます参考になりました!

• 5月5日
にゃー

32週までは逆子だったり戻ったりと健診の度に向き変わってましたけど特にこれと言って何もせずに戻りましたよ〜(笑)

• おいしい

おいしい

結構ぐるぐる動くものなんですね〜!😳それならまだ気にしなくっても大丈夫かな…心配性で困ります笑

• 5月5日
メルちゃん

37wの検診で治ってました!治ってなかったら次の週に帝王切開の予定でしたが🤣特に何もしてません!寝る向きとか気をつけたぐらいです!

• おいしい

おいしい

おお…!すごい!治ったの最近ですか!?よかったですね😌もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜!

• 5月5日