※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

皆さんは義両親の家で何を食べますか?義母と義祖母が住む家にご飯を食べ…

皆さんは義両親の家で何を食べますか?

義母と義祖母が住む家にご飯を食べに行くと毎回スーパーのお惣菜、スーパーのお寿司、刺身です😅
子供の誕生日が近い日はケーキやピザがあります。もちろん売られているもの。

しかも買いに行くために旦那の車で行きます
(義祖母と子供と私は義母の家で留守番)
免許ない人なので仕方ないのですが……

月1くらいだし、外食の日もあるし、いいのですが、なんか気になってしまって💦

(旦那が5歳の時離婚し、旦那は父親に育てられたので義母の手料理については週末は必ずカレーだったことしか覚えてないそうです💦)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは義母が手作り料理が大好きなので、ほとんど1から手作りのものをいただいてます😊

かなぶん

鍋か手巻き寿司のどちらかです(笑)
変に手料理食べさせられるよりマシかな~と思ってます。

しろくろ

義母は料理が嫌いと言っていて、惣菜か外に食べに行きます😅
お正月のお雑煮だけは作ってくれますが。

ももたろう

家事も料理も好きな義母なので毎回手作りの料理です。
たまに、お惣菜やお刺身も一品あったりしますが、基本的には体に優しい味付けのメニューが多いです。
メイン、酢の物、煮物、サラダなど沢山並びます。
夫婦2人じゃないのでたくさん作ってくれます!

deleted user

子どもが生まれる前までは何も食べさせてくれませんでしたが、
生まれてから出してくれるようになりました😂💦
義母の手作りのごはんです!
外に食べに行くとか、
外のお惣菜を食べる事はないです。
良い意味でではなく、
ただ単にケチだからです😅💦

義母のご飯も仏壇のお供え並みに
一人一人の量が少ないので
帰り道はお腹が空いています😅
売られてるものでも良いから
お腹いっぱいに食べたいです💦笑

あや

鍋や手巻き寿司やすき焼き、
頼んだお寿司と手作りオードブルとかですね!!

deleted user

義母が1から作ったものがほとんどです(^^)/
私も一緒に作ります。

mhk

農家なのでお野菜いっぱいの手作りご飯です🍴♡
いつも野菜が新鮮で美味しくてたべすぎちゃいます!笑

せーちゃん👑🐃

私は結婚して2年弱ですが
義母の料理を食べたこと
ありません😳💦

いつも外食です💦

以前、一度夕方に用事があり
義実家に行ったんですが
ご飯、、、カップラーメンなら
できるけど?いる?って
嫌な顔されて
言われましたよ😅
夕飯までご馳走になるつもりも
なかったんですが
義母の用事で行ったのに
お茶すら出してもらえませんでした💦

別に食べたい訳じゃないですけど
気持ちすらないのかって
思っちゃいます😅

実家の母は
料理が好きなので
旦那にもいろいろ作ってくれたり
してくれるので
比べるものじゃないにしても
比べてしまいますね💦

ママ


皆さんありがとうございます!

人それぞれですね。
参考になりました!

まりも

一緒です(^^)スーパーの寿司。
刺身。子供が好きだからいいかなって。
あと、温サラダとかそばをプラスしたりしてます。
昼が寿司なら夜は肉。という感じです。
飲み物は勝手に冷蔵庫から飲んでます