※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で基準値を超えた場合、再検査で引っかかる可能性があります。食事に気を付けつつ、2週間後の再検査まで待つ必要があります。

妊娠糖尿病について。
空腹時106.サイダー飲んで2時間後180で
再検査になってしまいました(´;ω;`)
これはもう基準値よりちょっとオーバー
してるじゃ済まないので再検査絶対
引っかかりますかね?(´;ω;`)
2週間後の再検査まで食事気を付けますが
妊娠糖尿病決定でしょうか、、(´;ω;`)

コメント

マムマム

ほぼほぼ決定かと思います😞

• ゆんたん

ゆんたん

ですよね、、(´;ω;`)

• 5月4日
こつぶちゃん

私は164でひっかかりました💦

• ゆんたん

ゆんたん

再検査ではどうでしたか?

• 5月4日
  • こつぶちゃん

こつぶちゃん

駄目でした〜😂そして検査入院しました💦入院での食事で下がり退院しましたが、その後の定期検査でまた出ました💦また再来週検査あるのでヒヤヒヤです(笑)

• 5月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

私も再検査で引っかかると検査入院です、、(´;ω;`)入院覚悟しておいた方がいいですかね、、
    何日くらい入院しましたか?
    退院できても定期検査あるのですね、、(´;ω;`)

• 5月4日
  • こつぶちゃん

こつぶちゃん

基本が3日間です😊最後の日に下がっていれば退院できます。しかし一度引っかかるとずーと検査あります😵💦赤ちゃんのためだから仕方ないですが💦産んだあとも検査あるそうです!あと栄養指導も入ります💦大変です😂入院の時は一日6回の採血です😵

• 5月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

うわー(´;ω;`)
    入院は避けたいです(´;ω;`)
    今から気をつけても手遅れなんですかね、、(´;ω;`)

• 5月4日
  • こつぶちゃん

こつぶちゃん

いや、病院によると思います😂三食野菜たくさん食べて減塩するのが一番効果がありますよ💪 野菜スープでお腹いっぱいにしたり鍋とかがいいと思います!頑張って下さい😁

• 5月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊頑張ります(´;ω;`)

• 5月4日
ちっちママ

私2人目で初めて、空腹時100→1時間後200→2時間後160で3点全て引っ掛かり妊娠糖尿病でした😭💦

• ゆんたん

ゆんたん

私もです(´;ω;`)一人目はなんともなかったので、びっくりしてます。。
    入院しましたか?

• 5月4日
  • ちっちママ

ちっちママ

すみません、下にコメントしました💦

• 5月4日
ちっちママ

1人目がなんともなかったので、え?私が?って感じでした…驚きますよね😞💦
私は糖尿の専門に回されたのですが、HbA1cが正常だったことと尿糖も出ていないこと(他にもいろいろ数値の説明はされましたが)などから、入院や薬もなく食事療法のみでした☺
その後も産まれるまで2週に1度血液と尿検査はありましたし、今度出産後の検査もする予定です💡

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊

• 5月4日
A✩.*˚

血液検査したと思いますが、HbA1cはどうでした?

私の場合、初期から重度の妊娠糖尿病でインスリン打ってます。
HbA1cが初期の血液検査で9あったんで、そのようなサイダー飲んで測るような試験はスルーで即入院の即インスリンスタートでした💦

今から気を付けても、糖尿病はHbA1c(ここ2〜3ヶ月の血糖値)とゆう数値に出るんで…

逆に隠れ糖尿病(病院の時だけ血糖値下がる)になった方が赤ちゃんが危ないので(最悪、母子共に死にます)
普段通りの食生活でいいと思います。

これは体質なんで、仕方ない事です💦

HbA1cが正常だと、インスリンはなく、食事管理だけでいける方も多いみたいです🙂

• ゆんたん

ゆんたん

HbA1cって何ですか(´;ω;`)?
    母子手帳に載ってますか?(´;ω;`)
    今から気をつけてもあまり意味なさそうですね、、毎日糖尿病のこと考えすぎて食欲もなくなり、体調も崩してます(´;ω;`)

• 5月5日