※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

生後一カ月のお留守番で母乳とミルクどちらを与えるか悩んでいます。母乳を哺乳瓶に搾乳して保存しても大丈夫でしょうか?ミルクはどのくらい与えればいいでしょうか?

生後一カ月のお留守番について質問させてください。
いつもお世話になっております^^
お宮参りも控えており子どもは旦那に預けてカットに行ってこようと考えています。
オムツ変えやあやしたり、寝かしつけは心配していないのですが母乳をどうしようか悩んでます…
普段は完母でやっており、ミルクはごくたまに足りてなさそうな時などに少量だけ与えています。
完母でお留守番をさせるときは母乳とミルクどっちを与えたらよいのでしょうか?
母乳だとパックがないので哺乳瓶に搾乳しておいて冷蔵庫保存して飲むときに湯煎で人肌程度に温めて与えてもらおうかと思うのですが衛生的に大丈夫でしょうか?
またミルクの場合ですと生後37日だとどのくらい与えるものなのでしょうか?
支離滅裂な文章になってしまいましたが教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

にゃん

母乳であげたいのならば搾乳して冷蔵庫に入れとけば大丈夫ですよ長時間ぢゃなければ!
ミルクは、120位かもうちょっと多くても大丈夫です!
不安でしたらミルク缶にこれくらいって書かれてるので見てみてください☀️🌈✨

グラ

哺乳瓶に搾乳して冷蔵庫で保管で大丈夫です。産院でそうしてました。湯煎で温めなおしてあげれば大丈夫です。ミルクのトータル量はその子によって差があるのでなんとも言えないですが💦現在、育児休暇中の美容師です。運動会前でカットに来るお子さんが多い時期なので混む可能性があるので時間がかかるかもしれません💦できれば2回分の母乳のストックがあれば安心です。母乳は冷凍保存もできます!

Yuu

冷蔵庫なら24時間、冷凍庫なら1週間です(^^)
入院中、寝て全然おっぱい飲んでくれなくて搾乳して置いてました!

ると

冷蔵庫で24時間保管OKです😺
冷凍はピジョンのフリージングパックには3ヶ月推奨、6ヶ月可となってました😽

飲む量はその頃だと100は超えてましたが個人差あるのでなんともです💦
一回だけなら、多めに搾乳しておいて、余ったらもったいないですが処分という感じでも良いんじゃないですかね🙌