※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

友達と疎遠になり、話も合わない。気にする必要はないでしょうか?娘との寂しい日々について相談したいです。

みなさん結婚&出産を機にはなれていった友達はいますか?同じような方がいらっしゃれば気が楽になりそうです。環境が変わったので話も合わないことも多いので、気にしない方がいいでしょうか?(友達は独身です)
娘と二人きりで会話も少なく田舎に来てしまったので寂しい毎日です😅

コメント

久しぶりのママさん☻

やはり、独身とは全く違いますからね。結婚←だけなら全然会えてたけど妊娠してから話しも合わないし、お互いに気を使います😐

• みぃまま

みぃまま

そうですよね!!気を使います、変わらず仲良くしたいと思ってたのですがしかたないですよね😥

• 5月4日
( ˙-˙ )

結婚や妊娠、出産を機に価値観が変わったのか遊びたいとも思わなくなり、友達からの飲み会の誘いなども断るようになったり一部の友達との会話も言い方が悪いですがつまらなく感じてしまい疎遠になりました😔
結婚を機に引っ越して距離ができたのも原因の一つかもしれませんが…
ですが今でも付き合ってる友人は中にはいるのでそうやって人間関係が淘汰されていくのかなと都合よく考えてまし(´^ω^`)

• みぃまま

みぃまま

そうですよね!都合よく考えられるようにお友達増やしたいと思います😭わかってくださる方がいて嬉しいです。。。

• 5月4日
エイヤ

います!
子供がたぶん元々苦手で接し方がわからない、私と遊びたいのに私は娘で手一杯(それが気にくわない)、友達は産後1回会ったきりです😩
私自身会いづらいと感じましたしそれでよかったですが😣

ほかの友人は理解もあり一緒に遊んでくれたりなのでありがたいです…。

誰も居なくなるとリフレッシュできる機会も減ってツライですよね😭

• みぃまま

みぃまま

産後一回ですか!なるほど!そうですよね、会いづらい、わかってくださって嬉しいです😭

• 5月4日
もっちーモチモチモチモチモチ

たくさんいますよー!
結婚してるしてないでも話は合いませんし、
子供がいると友人に会える時間やタイミングもズレてくるので
自然と会わなくなりました笑
気にしない気にしない!
その程度の人だな、とわたしは思ってます笑
タイミングがずれようと、半年に1回とかのペースで会う友達がいたらいいかなー、ってかんじですw

• みぃまま

みぃまま

気にしない精神素敵です!やはり環境変わると自然と変わるものなのですね😭寂しいけど仕方ないですよね!
    気を使い、引っ込み思案になってる自分にも原因あるかもですが、素敵精神見習います!✨ありがとうございます!

• 5月4日
M

私は21ですが周りの友達は皆
独身で会うのはもちろん
連絡とることも少なくなりました😞
正直孤独感半端ないです(´д⊂)
でも私はあんまり気にしていません!

• みぃまま

みぃまま

やっぱりいちいち気にしてたらいけないですね!お若いのにしっかりしてて素晴らしいです✨孤独感は私一人じゃないんだと心強いです😭

• 5月4日
ドンちゃん

独身の時はよく会ってた友達が離れたと言うか結婚してからあんまり連絡が来なくなりました!別に仲が悪い訳ではないのですが、向こうからあおーって言うのは無くなりました!
私はあまり気にしてないです😊
むしろ結婚したから離れて行くって言うのは本当の友達ではなかったのかなって思ってしまう時があります!
中学、高校の友達でほんとに仲良い子はその子が独身でも全然今でもランチや家に来てくれます(*^_^*)

• みぃまま

みぃまま

そうですよね、よくわかります😭例えば私より先に友達が結婚&出産したら私はすごく幸せな気持ちになってお祝いするつもりだったんですけど、その友達は違ったんだなと寂しく思ってました。ホントの友達じゃなかった、寂しいけどそういう考えにもなりますよね。

• 5月4日
きき

ありますね〜
独身同士だと恋愛話や仕事の愚痴をダラダラと長電話出来たりしましたが、出産するとそんな時間無くて。
会う時間も限られてしまうから、そうなると自然に回数が減ってきます。
会えば独身グループの恋愛話が楽しくて面白いですが、子持ちの子の家とかに昼に集まるので😥

• みぃまま

みぃまま

同じような方がいらっしゃって心強いです、やはりそうなりますよね😭ワイワイお話したいんですけど仕方ないですよね😭ありがとうございます!

• 5月4日
maamiimuuchan

あります〜既婚で子持ちの友達との方が話し合うかとも思いましたが、そっちはそっちで比べられるし、うちの子自慢とかも鬱陶しいときもあります笑