※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

上の子の長袖肌着、袖をまくると暑くならないか心配。半袖の必要性について相談したいです。

6月9日予定日の経産婦です!
上の子の肌着はあるのですが、長袖です。袖をまくって着せれば暑くないですかね?笑 半袖必要ですか?

コメント

ゆゆ

短肌着とセットになってる長肌着じゃなく、普通の長袖のやつですかね?🤔

• ゆち

ゆち

上の子が3月うまれで、長袖の短肌着とコンビ肌着は手元にあるんです!長肌着はもってません!

• 5月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね(><)
    短肌着とセットの長肌着なら肘ぐらいまでの長さなのでそれでいいと思ったんですが..
    半袖は買ってあげた方がいいですよ💦

上の子は5月中旬産まれで、外出する以外はずっと写真のように肌着だけで過ごしてました!

• 5月4日
林檎雨@

半袖...買ってあげてください😢
暑いと思いますよ💦

• ゆち

ゆち

ですよねぇ😅せっかく性別も一緒で2ヶ月しか誕生月の差がないのに使えないなんてなんだかなーって感じもします笑

• 5月4日
  • 林檎雨@

林檎雨@

たしかに勿体ないですよね〜
    ただ、下の方のコメントで大人より一枚多く。とありましたが
    夏は一枚少なく、冬は一枚多く。なのでやっぱり半袖あるといいと思います。
    なるべくなら冷房を使わない方がいいでしょうし...
    冷房かけるときは長袖でもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 5月4日
  • ゆち

ゆち

数枚は必要ですね!無駄に買いすぎず、いまあるものも使えるように調節したいとおもいます!

• 5月5日
Kurei

新生児用じゃないってことですかね?
現時点で暑かったり寒かったり差が激しいので、
断定は出来ませんが、
半袖もあった方がいいと思います💦

• ゆち

ゆち

50の短肌着、コンビ肌着の長袖をもってるのですが、6月うまらで、新生児用サイズのの半袖もいるのかなぁと。60の半袖は買おうかな~とおもってます。

• 5月4日
  • Kurei

Kurei

そうなんですね!
    短肌着持ってるなら、
    新生児用に拘らなくても
    いいかもしれませんね!

• 5月4日
  • ゆち

ゆち

もう一度検討してみます!コメントありがとうございます!

• 5月4日
yua

上の子が6/7産まれです!
買ってあった長袖は片手で数える程しか着せられませんでした。
退院する日も暑くて、急遽義母が買ってきてくれた半袖ロンパースを着せて退院しました💦
産後どんどん暑くなるし、今のうちに自分の好きなデザインの半袖買っておいた方が良いです😫

• ゆち

ゆち

やはり半袖ですか😅ケチらず買いたいと思います笑

• 5月4日
  • ゆち

ゆち

あ、ちなみに洋服ではなく肌着です! 

• 5月4日
  • yua

yua

私は長袖の短肌着は使いませんでしたが、室内用に長袖の長肌着を着せてました😃
    あとは短肌着に半袖カバーオールとか、暑い日は肌着なしで半袖ロンパースを着せることが多かったです!

• 5月4日
  • ゆち

ゆち

肌着なしの半袖ロンパース作戦もありですね!参考にさせていただきます!

• 5月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも上の子の肌着があったので、買い足してないです。

そもそも、新生児に半袖を着せるつもりはありませんでした😁

どうせ、家の中だけだし、暑かったらエアコンとかつけるし、赤ちゃんは大人より一枚多めに着せると言いますし。

ちなみに上の子は、真冬生まれです。

• ゆち

ゆち

ということは長袖ですね!室内で空調あることを考えると長袖でもいいような気もしますね!外用の服として半袖ロンパース用意しようかなとおもいます♪

• 5月4日