※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
ココロ・悩み

母乳育児中、甘いものは避けた方がいいですか?どれくらい我慢すればいいでしょうか?

母乳育児をされている方に質問なのですが、
甘いもの(特に洋菓子)は母乳の出に影響?乳腺がつまる?から避けた方がいいとよく聞くのですが、本当なのでしょうか?
もし避けなければならない場合は、どれくらい我慢すればいいのでしょうか?授乳中ずっとでしょうか、それともダラダラと出始めるまで、とかなのでしょうか?

コメント

紬

体質によるみたいですよ!
気にしてる人は気にしてるし、気にしてなくてもつまらない人はつまらないし。。
わたしも甘いもの食べてます😊
量は気を付けてますけど💦
それよりお餅と辛いものとかカレーとかが怖くて食べられないです💦

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    カレーもおもちも食べてました😱マズイんですかね…😱💦

    • 5月5日
  • 紬

    カレーや辛いものは味が辛くなると聞きます💦
    カレーは産後1度も食べてないのでわからないですが、一味なんかは少し食べてます🎀
    お餅は詰まりやすいと聞きますね💦
    あと大福や柏餅なども。。
    なので食べるときは控えめにしてます💦

    • 5月5日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    カレーって辛くなるんですねー😱既に一度食べてしまった。。息子よ、母乳が辛かったかもしれない、ごめんよ😫

    • 5月5日
  • 紬

    でも、気にせず食べてる人もたくさんいるのであまり気にしなくてもいいかもです😊
    食べて飲むのを嫌がったとかなら気を付けられたらいいかと思います😊

    • 5月5日
アリエル🐚

体質にもよるかとおもいますが
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!
我慢のしすぎでストレスになる方がよくないです。
わたしは適度に普通に気にせず食べてました^_^

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    やはり適度に、、ですよね😅元々甘いものが好きなので食べ過ぎないように気をつけます

    • 5月5日
エイヤ

私は最初避けてましたがもう無理だ!だってなったときから気にしなくなりました😩笑
とくに出が悪くなるなどはなく、むしろ張るようになるので定期的に出すようにはしたほうがいいのかと思います😂

あまり甘いものを摂りすぎると母乳もくどくなって子供が飲まなくなる場合もあるらしいのでその子の口にあうか、にもよりますね😣

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    やはり体質もありますよね、、
    というか食べ物で母乳も味が変わったり?!するんですね!

    • 5月5日
mtomatod

クリームとかアイスは詰まりましたね。。それはもう痛くてあと少しで切開となったので、授乳中は食べるのやめてました。。

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    痛そう😭😭😭体質にもよるんですね😭😭

    • 5月5日
deleted user

みなさんおっしゃるように体質によると思います💦
私は甘いものやおもちなどはたくさん食べても問題なかったのですが、てんぷらを食べた次の日は張って辛かったです😭

食べたいものがあったら、少しずつ食べて、もし体に変化があったら控える感じでいいと思います!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    今のところ甘いもので詰まる感じはないのですが、ほかの食べ物とかで詰まるものがあるかもしれないということですよね!気をつけてみてみます!

    • 5月5日
めいちゃん

私はどちらを食べても詰まることはありませんでした!
体質によります!
詰まらないのであれば普通に食べていいと思いますよ

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    やはり体質なんですね😭

    • 5月5日
リン

私は入院中からショートケーキや
甘いもの結構食べてましたが
一度も乳腺炎になったことないです💕
体質かもですね😘

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    皆さんおっしゃる通り体質なんですね😭

    • 5月5日
のぶ

私は授乳中そういうのいくら食べても大丈夫な体質みたいでした😊その代わり太りますが笑

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    皆さんおっしゃる通り体質なんですねー

    • 5月5日
レママ

体質にもよると思いますが、何食べてもつまらない人いて羨ましいなーと思います。脂肪分が多いものだと詰まりやすいとかきいたことあります。
最初のうちは気をつけて野菜中心にしていて、あるとき調子に乗って焼肉食べたら次の日に熱が出て乳腺炎になりました。少しだけなら問題ないかとおもいますよ。

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    乳腺炎🔥😭😭大変でしたね😭体質によるところが大きいんですね😭

    • 5月5日
ゆかちん

食べ過ぎには気をつけてますが、適度に食べてます!
我慢するとストレスたまっちゃうので。。
妊娠中に体重制限して甘いもの食べずにいて出産後に急に甘いもの食べると体がびっくりしてつまっちゃうと聞いたことあります!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    妊娠中も甘いもの食べていたので😂体質によるようですね😅

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私はなんでも気にせず食べてますが詰まったことないです🙆
体質だとおもいますよ😊💦

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    皆さんおっしゃるように体質なんですね😅

    • 5月5日