※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

初妊娠で14週目。ディズニー泊りがけ旅行に行くのは危険か悩んでいます。絶叫は避けて、ゆったり楽しむつもり。両親は心配しています。初妊娠での旅行は危険でしょうか?

初妊娠で14週目を迎えました。
彼氏の仕事が本格的に始まるのが6月からなので、その前に泊りがけで遊び行きたいねって話をしていて、来週泊まりでディズニー行こうかなと思ってるのですが、危ないですかね??
もちろん絶叫に乗るつもりはなく、パレードを楽しんだり、ゆったりしている乗り物に乗ったりして楽しもうとは思っているのですが、両親には初妊娠なんだし遊び行ったり泊まり行ったりは危ないしまた今度でもいいのでは?と言われたのですが、やっぱり初妊娠で泊りがけで遊び行くのは危険なのでしょうか??

コメント

ありるるる♡

むしろ、出産したら暫くいけないですよ??🙌

• ありるるる♡

ありるるる♡

夏だったら貧血になったり気分悪くなる可能性あるから危ないかもしれないけど、まだ14週だしお腹も出てるわけでも無いし…ゆっくり楽しんだらいいと思います😄✨

一応近くの産婦人科は調べておいて泊まりも転倒や、食べるものにだけ注意すれば全然いけると思いますよ〜

• 5月4日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

ちなみに…ディズニーで妊婦さんだと並ばなくてもいいシステムがあったと思います!
    ネットで妊婦でも乗れる乗り物調べると出てきますよ〜!

• 5月4日
  • あかね

あかね

やっぱり出産したらしばらくは行けないですよね??
    水分補給と休憩を忘れずに気をつけていってきます!!
    並ばなくてもいいシステムについてはもう調べてました(´∀`)
    ありがとうございます!

• 5月4日

上の方と同じ意見です。
2人の思い出を作れるのも今しかないですよ😹

• あかね

あかね

産まれる前に思い出作りいっぱいしたいです!!!
    ありがとうございます!

• 5月4日
ちぃ

安定期でしたら言って大丈夫だと思いますよ💓むしろ後期の方が危険ですしおなかもおっきいから色々大変だし、、産まれたらもちろんしばらく泊まりで遊びに行けないですよ😊‼️
ゆったりと雰囲気を楽しみに行くぐらい大丈夫だと思います💓楽しんできて下さい(^^)

• あかね

あかね

安全第一で今出来る楽しみ方で楽しみます(´∀`)
    ありがとうございます!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠期間中にいつが安全!安心!ってのはないと思います!
2人目だから安心ってわけでもないですし。

これはお腹の赤ちゃんのパパ、ママになるあかねさん達でよく考えて決めるのがいいと思います☺️✨

とくにママはお腹のちょっとの変化もよくわかるでしょうし!不安の中、遊びに行ってうまく楽しめますか?この体調なら大丈夫だなと思えば大丈夫そうな範囲で楽しむのもありだとは思いますが🤗

• あかね

あかね

やっぱり常に危険と隣り合わせって思ってた方がいいですよね??
    楽しめる時に楽しみます(´∀`)

• 5月4日
ka

体調次第なので絶対大丈夫!とは言いきれませんが、
逆にこの時期にしか行けないのでは?と思います(´・ω・`)!
私は安定期に入ってすぐぐらいに旅行に行きました💓
何かあったらどうしようと考える事はいい事だけど、そうしたら何も出来なくなっちゃいますもんね😣😣

• あかね

あかね

この時期だから行きやすいってのはあるのかもですね!
    ディズニーに限らず安全に楽しめる旅行を計画します(´∀`)

• 5月4日
ママリ

安定期に入るのであれば大丈夫だと思います!が、靴などにも気を配ったり、長時間歩くなどしたりせず、朝から行くなら早めに切り上げるなどして朝から晩まではキツいと思います💦
無理せず楽しんで下さい☺️

• あかね

あかね

疲れやすくなってきてるな…とは感じでいたので無理しない程度に楽しみます(´∀`)

• 5月4日

初めての妊娠だから、というのはあまり関係ないかなと思いますよ!初産婦も経産婦もリスクは伴います。

あかねさんの体調や妊娠の経過に問題がなくて、そういう遠出をしてもこれから必要なベビー用品を購入したり、子供を育てていけるだけの経済的余裕があるならわたしは行ってもいいと思います👌🏻わたしも妊娠してるしてないに限らず結構行ってました。

• あかね

あかね

リスクは妊婦に伴うってことですね!
    体調や安全を考えて楽しみます(´∀`)

• 5月4日
ゆき

体調にもよりますが、
母子手帳を駐車料金を支払うところで見せれば近くに止めさせてもらえるし絶叫系以外の乗り物に関してもパーク入場して左手に行ったところに母子手帳見せるとファストパスと同様のような役目を果たしてくれるカードを貰えます
わたしはつわりもあったのですが、そのカードを貰って使ったので長時間立ちっぱなしで並ぶこともしませんでしたし、カードに記入してもらった時間までほかの場所でご飯を食べてたり座って休憩もできたのでとても良い時間を過ごせました!妊婦さんの特権なのでぜひ使った方が良いかと思います!そのカードプラス普通にファストパスも別で取れます!詳しくは園内の方に聞けばとても親切に教えてくれます!ぜひ楽しんできてください!

• あかね

あかね

どこに行くにも母子手帳は肌身離さずが1番ですよね!
    妊婦でもディズニー行きたいなとは思っててパスについては調べてました!
    楽しんできます(´∀`)

• 5月4日
絆

私はまだ初期ですが再来週行く予定です‼️半年も前から身内旅行という事で色々準備等計画してもらったりしてたので断りずらい、私自身楽しみだったので!悪阻などもあるので、それこそ雰囲気だけでもと思っています❤️
せっかくなんだし楽しみましょう👏✨

• あかね

あかね

妊婦だからこその楽しみ方もありそうですよね!
    お互い楽しみましょう(´∀`)

• 5月4日
ここちゃん

余裕で行ってますよ(^o^)
義実家も遠いので泊まりがけです。
こないだは移動が片道4時間、3泊で行ってきましたよ~

• あかね

あかね

3泊も!?
    凄いですね!!
    安全第一で楽しんできます(´∀`)

• 5月4日
レモン

私は25wで
ディズニー行きました!
日本に一時帰国で1週間その間飛行機を3回乗り継ぎました!
その後も27w辺りで飛行機乗る機会もあり全く問題ありませんでした!
私自身問題なく凄く楽しかったですよ✨
でも妊婦なのでトイレが近いので小まめにトイレ休憩や、水分補給、絶叫マシンを控えたりしたら大丈夫かなと思います!
私は旦那と2人で旅行が今しか出来ないし後悔したくなく行きましたが行って正解です!

• あかね

あかね

飛行機!?流石にそれは怖くてチャレンジできませんが、問題なかったのなら良かったです!!
    休憩や水分補給を忘れずに楽しんできます(´∀`)

• 5月4日
コウ

安定期入っていれば比較的安心ですが、初期だとまだちょっと怖いですね💦
でも後期はまず無理だし出産後なんて尚更難しいと思うので、行くなら今のうちにって思います!
絶叫は絶対ダメなのはわかってると思いますが、長時間歩き続けるのも
長時間並び続けるのもお腹の子にかなり負担になります…
しかもこの時期暑い😵
こまめな水分補給とこまめな休憩を必ず取ってくださいね!
あと、普通の人より疲れやすくなってると思うので
疲れて彼との空気が悪くなったりするかもしれません。
私も安定期にハワイ旅行3泊5日に行きましたが、旦那には妊婦の飛行機の危険性とか歩き続けることは出来ない事など色々話していたにもかかわらず
休んでばっかりでこっちがストレス溜まるんだよ!とハワイで怒鳴りつけられました^ ^
お陰で楽しめたのは1日目の昼間だけであとは単独行動でクソみたいな旅行になりました!
彼の妊婦への理解と協力がなければ旅行は楽しめないですよ!

• あかね

あかね

お互いに理解した上で楽しく旅行したいですよね…
    彼氏にもちゃんと理解してもらえるように言ってみますww

• 5月4日
mchama

私も今月末に泊まりで行きます😊
疲れたり何かあってはいけないので、ディズニーランドホテルに予約しました💕
のんびりゆっくり楽しみましょう♥️

• あかね

あかね

お互い気をつけて楽しみましょうね(´∀`)

• 5月7日
ここ

私も初妊娠で14週目をむかえてます!
体調が良かったのでゴールデンウィークは遠くにでかけて3時間くらい車に座ってましたよ!それか山口の下関に行って3時間あるきまわりましたがなんも異常なく今は元気です!
今のうちに思い出つくらんとねってなって計画たてました!
その辺はあかねさんと旦那さんで考えて行った方がいいと思います^^

• あかね

あかね

自分の体調と相談しながら思い出作りしたいです!!
    いろいろ話し合って計画立てていきます( *´艸`)
    ありがとうございます!

• 5月8日