※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん食料品の買い物の頻度は週にどのくらいですか?私は、旦那が休みの…

皆さん食料品の買い物の頻度は週にどのくらいですか??

私は、旦那が休みの日に買い物に行くことが多いので
週1か2でまとめ買いしてます!
まとめ買いの場合、サラダ(レタスやトマト)などの冷凍ができない生鮮食品は色が変わって食べられなくなることもしばしばあるのが悩みです😰
お肉やお魚は冷凍できるのでいいんですけどね💦

コメント

同じ頻度で1週間弱分をまとめ買いです。サラダは毎日食べるので、外食などで消費ペースが落ちれば、具沢山にしておかず並みに消費することも😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サラダをおかずにする、いいですね😍
    妊娠中は野菜を摂取しなきゃなので
    管理大変ですよねー!💦

• 5月4日

私は週に1回、主人の休みに合わせてまとめ買いし、足りなくなったものなどを散歩がてら近くのスーパーに買い足しに行っているので週に2回くらい買い物に行っています!

レタスは芯の部分に爪楊枝を3本使って、芯の部分に三角形が出来るようにプスプスっと刺しておくと長持ちします!
(今家にレタスないので写真載せられなくてすみません💦)
また、大根やさつまいも、白菜などの野菜は新聞紙で包んでおくと長持ちしますよ😊
その他にもアスパラやほうれん草などは濡らしたキッチンペーパーに包みビニール袋などに入れておくと長持ちします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    野菜の保存方法すごく勉強になります!✨
    いつもそのまま冷蔵庫に入れてました😂💦
    参考にさせてもらいます💖

• 5月4日

退会ユーザー

⬆️すみません、上の文章少しおかしいですね💦
    レタスの芯の部分に、爪楊枝を3本三角形が出来るようにプスプスっと芯に対して垂直に刺しておくと長持ちします!
    または芯の部分を下にし、まな板などに打ち付け芯を回しながら手で引っ張り、くり抜いておくと長持ちします!
    (芯を取る際に包丁を使うと痛みやすくなるので使わない方がいいです。)

• 5月4日

退会ユーザー

インターネットで「キューピー 野菜保存」と調べてみると、色々な野菜の保存の仕方載っているので調べてみるといいですよ!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😭💖

• 5月4日
あも

週末に1週間分まとめ買いしてます!

野菜は1週間もつように保存してます😊(例にあげていたもので言うと、トマトはヘタをとって酢水で洗ってタッパー、レタスは芯に爪楊枝を刺す等)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保存テクニック真似させていただきます😍💓

• 5月4日
  • あも

あも

オクラ、アスパラ、ほうれん草等も瓶などに立てて入れて、少量の水に浸けておくだけで長持ちします😊是非やってみてください✨

• 5月4日
miyu☆

私も週に1、2回のまとめ買い派です。
レタスは一枚ずつ手でちぎって、洗って、よく拭いて、キッチンペーパー→レタス→→………→レタス→キッチンペーパーと交互に重ねてタッパーに入れておくと長持ちするしそのまま使えて便利ですよ☆特に朝お弁当作るときに楽です^_^
他の方が書かれているように爪楊枝刺す方法もあるようですね✨

トマトは数日で柔らかく怪しくなってきちゃいますよね。。そうなったらスープや味噌汁に入れて加熱するようにしています😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちぎるのも便利そうですね💓
    トマトってすぐに熟れすぎちゃいますよね💦
    スープなどいいですね!✨

• 5月4日
もちこ

レタス類やキャベツは芯をうすく切ると白い汁がでてくるので小麦粉を塗っておくとめちゃくちゃ長持ちします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初耳です😳!!
    素敵な知恵ありがとうます!🌟

• 5月4日