※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん*
ココロ・悩み

里帰りから帰ってきて2週間、育児にてんてこ舞いで体調崩しました。夫は忙しく、外に出たい気持ち。体調不良で困っています。

里帰りから帰ってきて2週間。
慣れないふたり育児(年子)にてんてこ舞いの日々で、
体調を崩してしまいました。。
そんな中、ようやくGWで夫にも協力してもらえるーと思ったのも束の間、夫は休日出勤に、義実家の田植えに駆り出される毎日。
それはそれで大変だろうと思うけど、家から出て、大人と会話ができて、それなりにやりがいが感じられるのだろうと思うと、
わたしも外に出たいーーーーーと、モヤモヤ。
もちろん子どもは可愛いし、育児という大切な仕事をしているとは思うけど、でも身軽に自由に外に出ることができる夫にヤキモチ。
私も大人と会話がしたいーーー(´;ω;`)
体調が優れないと、弱気になってしまうから困ったものです。

聞いていただきありがとうございました。
引き続きがんばらなきゃ!

コメント

mi

義理家族はなぜゴールデンウイークに旦那に手伝わせるんですか?せっかく家族で居られる日にちょっと無神経すぎませんか?
休日出勤は仕方ないにしても、義理家族の理解がもっとあってもいいんじゃないかと思います、、

• さっちゃん*

さっちゃん*

ほんとうですよね、もうちょっと義実家の配慮があっても良いだろうと思うのですが、共感していただけ嬉しいです。
    田植えの人手が足りないのもわかりますが、育児も手が足りないのも事実。
    わかってもらえないんだろーなぁと、諦めました。。(´;ω;`)
    コメントありがとうございました!

• 5月5日
⠒̫⃝

こんばんは🎶
子供の月齢が近いのと、里帰りから帰宅した日数も近かったので思わずコメントしちゃいました(*゚д゚*)

お気持ちわかります!
夫は毎日早朝から夜遅くまで働いてくれてるので感謝していますが、私も大人と話したいなぁ〜😁と思います‼️

お互い頑張りましょう❣️

• さっちゃん*

さっちゃん*

なんとー!とても状況が近いですね(o^^o)

ほ夫が働いてくれているお陰で、ゆっくり育休取れているので感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
    たまに外に自由に出られることがうらやましくなってみたり。。
    夫の帰りが遅いと会話すらままならず、大人との会話に飢えてしまいますよね(´;ω;`)

年子育児、大変ですがお互い頑張りましょうねー!

• 5月5日