※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です😭みなさんは、義理の妹さんや弟さんと、どうやって距離を縮めま…

質問です😭

みなさんは、義理の妹さんや弟さんと、どうやって距離を縮めましたか?

なかなか会う機会もなく、
お互いに人見知りなため、
打ち解けられません😞
人見知りなりに、頑張って話しかけたりしてみたのですが。
あっちも人見知りなためか、
会話がはずまず。
話しかけても無視みたいなかんじになる時があります。
無理に距離を縮めるのもなぁと思ったのですが😭
何かいいアドバイスあれば、お願いします!

コメント

ちぃ

私も義弟も人見知りがなかったのと、結婚した時義弟はまだ中1だったのもあり、一緒に遊びに行ったりして仲良くなりました😂
初めて会った時には服のプレゼントしましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    プレゼント、素敵ですね😭

    • 5月4日
にくさかな

無理して縮めようと思いません^_^;
お子さんが生まれたり、入学したりした時は、お祝いを包んでます。最低限のお付き合いでいいかな?と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理したものの、ストレスがたまって。
    縮まりませんでした😭
    最低限にします。

    • 5月4日
deleted user

共通の話題があればいいんですが…
私の場合は義理妹と10才も離れていて全く話が合いません。。好きな曲もテレビも違います。

なので、無理して仲良くなろうとも思わない事にしました😃普通にしてたらそのうち何かきっかけがあるかなって!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか、普通も難しいですが、無理せずにがんばります😂

    • 5月4日
ママリ

向こうも仲良くなりたいって思ってたら話しかけて来れたりそれなりに楽しく会話をしてくれるはず。
多分向こうは仲良くなる気がないんだと思います…(><)
会った時に話す程度や誕生日にプレゼントを贈るレベルからゆっくり距離を詰めていくしかないんじゃないかなって思います(><)
わたしは義妹の立場ですが仲良くしたいとか思ってないので会った時だけ仲良くするようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、仲良くなる気がないんですよね😂
    無理しても、ストレスが溜まるだけだとわかったので、無理するのやめました!

    • 5月4日
ドンちゃん

私は義妹が実家にいるため、月一くらいで実家に行くので話しますが、2人でランチしたりとかそーゆー感じではないです!
義妹は三代目が好きなのでそーゆー趣味とか好きなことの話で盛り上がったりしてます😊
逆に義兄とはあまり話す機会はないですね!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格も、趣味もあいそうになくて。無理だなとわかりました(笑)
    無理しても仕方ないので、諦めます!

    • 5月4日
✩sea✩

縮める必要ないので、会ったら少し話す程度です(^_^;)
会う機会がなかったら、縮まらないと思ってます💦
会話が続かないなら、無理して仲良くなる必要はないと感じました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しすぎはよくないですよね!
    あまり気にせず、子供のことを考えます😊

    • 5月4日