※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝グズりがひどくて、布団で寝かしつけたいが抱っこで泣いてしまう。赤ちゃん泣いてもトントンで寝かせている方いますか?

2ヶ月の息子なんですが、昼も夜も寝グズりがひどいです💦
夜、できれば布団の上で添い寝かトントンで寝てくれたらありがたいのですが、抱っこでゆらゆらじゃないと延々と泣いてしまいます😭
毎晩着地チャレンジにドキドキです。

布団の上で寝かしつけてる方、赤ちゃん泣きませんか?
泣いてもそのままにして辛抱強くトントンしたりしてるのでしょうか?

コメント

ちぽ

わー!わたしも一緒です!!やっと今抱っこでゆらゆらし、着地成功し添い寝中です😩ここで離れると10分も持たず泣くので一緒に横になってます😩
泣いても辛抱強くトントンやってみたのですが、可哀想になり結局抱っこしてしまいました😩
回答になってなくてごめんなさい😭

  • ぽこ

    ぽこ

    もう毎日赤ちゃんのおやすみタイムが戦いですよね😫💦
    そうそう、泣かせておくと言っても、顔真っ赤にして涙ボロボロで泣いてたら可哀相になってついつい抱っこしちゃうんですよね😭
    いえいえ!同じ方のコメント頂けただけでも嬉しいです!
    ありがとうございます\( *´ω`* )/

    • 5月4日
疲れたママです。

下の子はまだ生後1ヶ月
ちょっとですが、
上の子と共に
退院してから抱っこで
寝かせるのは絶対にしない!
って決めてました(笑)
ベビーベッド、もしくは
私達が寝るベッドに
ごろーんとさせてて
寝るまで無視です(笑)
泣いたときも
泣かないときも
ずっと目はあいてても
それでも無視してます!
自然と自分で寝るように
なりますよー!✧
上の子もお気に入りの毛布が
あれば自分で寝てくれました!
下の子も今の所ベビーベッドで
すんなり寝てくれてます!

  • ぽこ

    ぽこ

    すごい!退院と同時に!笑
    それが実行できる強いメンタル本当に尊敬します😭✨
    心を鬼にして一回でも 挑戦してみようかな…💦
    下のお子さんは何ヶ月くらいで一人で寝るようになりましたか😳?

    • 5月4日
ぱんだ🐼

息子も生後3.4ヶ月位まで布団で全然寝てくれませんでした😢💦抱っこでゆらゆら〜で夜中も寝かせて、そのままソファーなどり寄りかかったりして私も寝ていました😰毎日寝不足で本当に辛かったのを思い出しました😰その後はだんだん布団で寝てくれるようになったので、徐々にだと思います😭今は辛いですが、布団で寝てくれる時が必ずきます😭
夜も昼間もずっと抱っこだったので生後3ヶ月のころ、両腕が腱鞘炎になりました😭家族や頼れる人がいる時はお子様を見ててもらって休んでください( ; ; )

  • ぽこ

    ぽこ

    ソファによりかかって一緒に寝る、昼間は毎日です😂
    自然とお布団で寝てくれるようになりますかね😭?
    私もトントンと抱っこのしすぎ?で手首が悲鳴を上げてます💦
    平日ワンオペですが、土日は旦那に丸投げしてなんとか乗り越えます!
    回答ありがとうございます\( *´ω`* )/

    • 5月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    ソファーに寄りかかって寝ると体が痛くなりますよね😂
    自然にお布団で寝てくれるようになります😊💓
    やっぱり手首悲鳴をあげますよね( ; ; )酷くならないうちに対処した方がいいです😭
    無理せずに過ごしてください(*^^*)

    • 5月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    なりますなります💦
    肩首バキバキです😂
    泣かしておくようなネントレはやはり気持ち的にも辛いので自然と寝てくれるまで待とうか悩みます😫
    そうですね!今度整骨院で診てもらいます😊
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤

    • 5月4日