※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
子育て・グッズ

離乳食40gで好き嫌い激しい。三回食進めるべき?迷っています。

みなさん、三回食いつからはじめましたか?
9ヶ月になって1週間。
離乳食をあまり食べません。

食べてもトータル40gくらいで、好き嫌いが激しく?好きなものはパクパク口を開けますが
嫌いなものは横を向き口をあけません。
時期的にそろそろ三回食なのですが
こんな状態で三回食に進んでいいのかわかりません。
どうしたらいいですか😢?

コメント

deleted user

8ヶ月と5日の娘です!
昨日から3回食始めました😁
食べる量はトータルだと160gくらいは食べます!

離乳食の進め方はあくまでも目安なのでお子さんに合わせてゆっくりでいいと思いますよ☺️

  • k.mm

    k.mm

    はやいですね!
    うらやましいです😳💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早かれ遅かれたどり着くところは一緒ですから☺️✨
    焦ることないと思いますよ😁

    • 5月4日
  • k.mm

    k.mm

    そうですね!!
    ありがとうございます😢

    一生懸命つくったものも食べてくれず
    少し焦っていました💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも食べてくれないこともあります!

    なんでよーって悲しくなりますよね😭

    • 5月4日
‪‪❤︎‬

よく食べる子で8ヶ月で180〜200グラム食べてたので、8ヶ月半から3回食にしました(*^^*)

好きなものと嫌いなもの混ぜても食べませんか?🤔💦
9ヶ月になったから3回食ではなく10ヶ月から3回食にする人もいるので焦らなくてもいいと思います😊✨
手掴み食べはしてますか?🎵

  • k.mm

    k.mm

    トマトがすきなので
    よくトマトと混ぜますが
    同じような味ばっかり食べて大丈夫なのかな?と思っています💦

    手づかみ食べはせんべいくらいしかしてないです💦
    もう、はじめたほうがいいのでしょうか?

    • 5月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    トマト好きならトマトピューレやトマト缶使い野菜のトマト煮・ミートソースなど作ってご飯に混ぜてあげたりしてもいいと思いますよ😊✨
    豆乳とトマトでトマトリゾットもうちの子は好きでした‼️

    おせんべい手掴みするなら、野菜スティック出してあげてもいいと思いますよ(^^)興味もってくれるかと思います🎵

    • 5月4日
  • k.mm

    k.mm

    豆乳のトマトリゾット試して見たいと思います☺️☺️

    野菜スティックですか!
    何にも考えてなかったです!
    野菜スティックは火を通したほうがいいのでしょうか?

    • 5月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    勿論、野菜は加熱するのでスティック状にして茹でてあげるといいですよ😊✨

    • 5月4日
  • k.mm

    k.mm

    そうですよね!!
    ありがとうございます!やってみます!

    • 5月5日