※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gomachan
妊娠・出産

職場復帰後の育児方法や哺乳瓶・搾乳機の選び方について相談です。完母、混合、完ミの違いやオススメのアドバイスを教えてください。

職場復帰も考慮して、混合で育てようかなと考えているんですが、実際、完母、混合、完ミだと何がいいのでしょうか?職場復帰は丸一年後です!また、哺乳瓶を使うなら何がオススメか、搾乳機はなにがいいか、必要頻度など、アドバイス御願いします!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

どれがいいかはケースバイケースです😅
母乳あげたくても出ないかもしれないし、同じ飲み口でも上手に飲める赤ちゃんとそうでない赤ちゃんがいますし。。

丸一年あるならその中でママとお子さんのベストを見つけられると思いますよ😃

ちなみにうちは完母で、今もあげてます❗️

• gomachan

gomachan

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦そうですね、産んでみないとそこはわならないですもんね!昨日迷って、みなさんの意見を聞いてからと思って慌てて購入するのやめました(^^)もう少し吟味してみます!ありがとうございました😊

• 5月5日
ぴょん吉

自分も1年後に復帰の予定でほぼ完母で行く予定ですよー
体調悪い時はミルクにしたり搾乳したヤツを哺乳瓶であげたりしてます!

哺乳瓶はビンスタークのヤツを使ってますよー٩(ˊᗜˋ*)و
搾乳器はレンタルでメデュラ?メディラのを使ってますが私的には手がしやすいです (笑)

• gomachan

gomachan

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦

レンタルもあるのですね!それでも手がしやすいんですね😳そうなると高いもの購入してしまうと勿体無いですもんね!

ご意見ありがとうございました😊

• 5月5日
かえで

復帰予定ではありませんが…
完母で、哺乳瓶もミルクも全く受け付けなくなってしまい途方にくれています😵笑
離乳食が進まないので栄養も考えてフォローアップミルクをあげたいのに全く飲みません😅
こんなタイプの赤ちゃんも居ますので参考にしてください。(´ω`)💕

• gomachan

gomachan

それは大変ですね😭友達にもそんな赤ちゃんがいてとても苦労してます💦

必ず飲んでくれるとは赤ちゃんによって違ういますしね!勉強になりましたありがとうございました😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月までは混合で今は完母です!哺乳瓶拒否やミルク拒否されたくないので1日1回ミルクあげてます😊
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプの200mlつかってます🙆‍♀️
搾乳機は使ってません!

• gomachan

gomachan

ピジョン人気ですよね!調べてみるとみんな使ってて良さそうだなと思いました(^O^)

ご意見ありがとうございました😊

• 5月5日