※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日何をされてますか?私の夫はカレンダー通りの休み…

皆さんの旦那さんは休日何をされてますか?

私の夫はカレンダー通りの休みなのですが、土日のどちらかはお昼過ぎまで趣味で居ないことがほとんどです。
それは私が行っても良いと言ってるのですが、良いと言われなくても多分行くと思います…笑

夫は今日も朝から出かけて行ったので、私はいつも通り家事をして子供とお散歩に出かけました。
街行く人はGWと言う事もあり家族や友人とお出かけしてる感じで、なんとなく一人ベビーカーを押してお散歩してるのが悲しく思ってしまいました😭

夫は家にいるときは家事をしたり子供と遊んではくれますが、寝てる事も多々あります…😓

大きな不満は無いのですが、なんとなーく今日はモヤモヤ…と。

とりとめのない文章ですみません。。

皆さんの旦那さんが休日どのように過ごしているのか気になってしまいました。

コメント

ひろ

ほぼ家に居て、私が離乳食のストック作りやら細かい部分の掃除機がけなど普段なかなか出来ないことを頑張ってる間に息子のお世話を全面的にしてくれてます!
ただ、元々休日でかけるよりのんびりしたいってタイプなので、それでだと思います😅

• パピコ

パピコ

わぁ〜!離乳食のストック作りにお子さんのお世話まで✨なんと素敵な旦那さん‼︎
    羨ましいです☺️

• 5月4日
ayn☆★

どこか出かけようと言ってくるので
わたしが化粧してる間は
娘と近くを散歩に連れ出してくれて
それから公園へ行ったり買い物したり
お昼食べに行ったりしてます😊💗

• パピコ

パピコ

お化粧の時間連れ出してくれるんですか‼︎なんと気の利く方なんでしょう👏
    家族でお出かけは嬉しいですよね😆

• 5月4日
  • ayn☆★

ayn☆★

何もしないので一度大きな喧嘩して
    その時ボロクソ言ったら
    やってくれるようになりました😂✨
    あとうちの子は掃除機がダメなので
    その時は外に連れ出してくれます💓

• 5月4日
  • パピコ

パピコ

ボロクソ😂笑
    やっぱり男の人に察してもらうのは難しいんですよね〜。
    私は怒った気持ちをうまく表現できなくって、勝手にモヤモヤしてしまうんです。。

• 5月4日
ドラ

うちも同じように、夫はゴルフや打ちっ放しに行く事が多いです。
今日も打ちっ放しに出かけて行って、家には赤ちゃんと私の2人です😅

• パピコ

パピコ

こちらに仲間が‼︎笑
    夫の趣味を否定したくはないですが、なんとなく寂しいですよね〜😓
    車を使われているので、娘と遊びにも行けないし、なんだかなぁ〜って思ってます🙁

• 5月4日
うーさん

休みが不定期なので休みは必ず家族でお出かけしてます(´,,•ω•,,`)♡

休みがたくさんあるとそのうちの1日とかは
うちの旦那も多分釣りとか趣味に1人の時間使うんだろうなーと思います😭

• パピコ

パピコ

休みが不定期だと、なんだか休日は特別な感じですよね☺️
    仕事と家族以外に趣味がないのも可哀想な感じがするので、出かけるのは良いのですが、今日ばかりは家族連れが目についてちょっとさみしくなってしまいました😓

• 5月4日
りりん

うちには子供はいませんが、旦那さんは基本家にいて、昨日今日は飲みに出かけてます。
今高温期で具合が悪いので、いたらいたでご飯作るのつらいし、いないと1人で耐えてる気がして虚しいです笑
今日あたり具合悪いので、気にしながら出かけてくれました。
いてもいなくても、なんだか。。。笑

• パピコ

パピコ

いてもいなくても、なんだか…笑 なんとなくお気持ち分かります😅

• 5月4日
*YUKKO*

基本お休みの日は一緒にお出かけします☺
お互いに全く予定なくてお出かけもしない時は、私より早く起きて朝ごはん作ってから私を起こしに来て😂
3食のご飯作り、掃除、洗濯等家事全てやってくれます☺
たまに暇だから〜ってお菓子も作ってくれます😂

• パピコ

パピコ

100点満点の旦那さんですね〜👏👏
    お菓子作りもするんですね!
    私は趣味がお菓子作りなので、その間夫に子供の面倒を見ててほしい〜😭

• 5月4日
陽

うちは教師なので基本的にカレンダー通りのお休みですが、部活や勉強会で半日ほど出かけることもあったり、家にいても寝てるかゲームしてるかですね!
家事したり、子どもあやしたりもしてくれますが、私からしたら足りないです笑

家族で出かけたい気持ち、分かります。主人は人の多いところが嫌いなのであまりお出かけしません。なので、私と息子で出かけることが多いんだろうなーと思うと寂しいです😞

• パピコ

パピコ

私の父が教師でしたので、お気持ちわかります!休日は学校行事もあったりするし、なかなか大変ですよね。
    私の夫も家事も育児も何となーく痒いところに手が届かない感じなんですよ…😅

家族で楽しそうにしているのを見ると、余計に寂しくなっちゃいますよね😔

• 5月4日
あすか

うちの旦那はサービス業なので、火曜日と水曜日が休みです。
大抵半日は寝てて、午後は公園にみんなで遊びに行って私たちが遊んでる間遊具で筋トレしてたり、ららぽとかショッピングモール行ったりして、夕方には夕寝してます笑

• パピコ

パピコ

サービス業は大変かと思いますが、旦那さんちょっと自由に寝すぎですよね…😅
    私の夫もそうですが、男の人って何でこんなにも寝られるんだろう🤔?ってよく思います。

• 5月4日