※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

生後2カ月と3週間の男の子がミルクを吐いた後、再び吐いたが、熱はなく脱腸もない。マーライオンのように吐くことに不安を感じ、病院に行くか悩んでいる。初めての経験でパニック状態。

こんにちは、生後2カ月と3週間の男の子を育てています。
今日の朝ミルクを飲んだあと1時間半後くらいにげっぷとともに、ミルクをごろっと吐きました。
色は白でミルクって感じでした。

そのあとまたミルクを飲ませ、1時間過ぎたあたりで大泣きしその際にも1回目よりは少ない量をごぽっと吐きました。

熱はないです、そのあとは大泣きしていましたが今落ち着いて寝ています。
脱腸持ちですが、確認したところ脱腸は起こしていませんでした。

病院に連れて行くか迷っています。
マーライオンのように吐くというのはこちらに飛んでくるような勢いでしょうか?
いつも吐き戻しは口からたらーっとたれるくらいだったので心配です。

下痢はしていません。
初めてのことで少しパニックになっています。
優しい回答お願いします。

コメント

あやか

酷い吐き戻しするコは噴水みたいに吐きます‼️

ウチの子もたまにゴボッと吐きますが、その後、元気にしてるので大丈夫です😅

体調はどうでしょう?ぐったりしてなければ大丈夫です✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    よく寝るのといまもみるく、140cc完飲しました。様子見にしてみます。

• 5月4日
  • あやか

あやか

よく寝てるのであれば大丈夫そうですね✨

初めてはびっくりしますよね💦
    様子見ながら育児頑張ってください❤️

• 5月4日
莉那

噴水のように吐いた事が一度ありますが、それは2ヶ月たった時に、混合でミルクを100あげた後に30分くらいしてマーライオンみたくバーって吐いた後2時間あけておっぱいあげたら、噴水のように吐いたんです‼️
顔と頭がゲロまみれみたいな感じっ。でも、熱もないしご機嫌だったので飲ませすぎかげっぷさせてなかったからなのか…。病院行ったんですが、あからさまに機嫌悪いとかおっぱいやミルクを全く飲まなくなるからそれ以外は大丈夫と言われましたっ✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    そこまで吐いてる感じでもなく、今ミルク140cc完飲しました。
    昨日の夜からいつもよりよくは寝るくらいの変化しかありません。
    様子見てみます。

• 5月4日