※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream 🍦
ココロ・悩み

親友は彼氏が浮気していることを知り、どう対処すべきか悩んでいます。彼氏に浮気を問い詰める前に、2週間後の旅行や婚約を控えているため、慎重に行動したいと考えています。

親友の彼氏のお話です。長くなりますが、親友を助けたいのでアドバイスよろしくお願いします!!💦

親友には結婚前提の彼氏がいて、今月には同居、来月に婚約指輪、9月に籍を入れるなど具体的な話が出ております。

彼氏は
•27歳会社勤務
•去年親友を妊娠させ結婚の話も出たが、お金もなく親に報告する度胸もなかったため中絶
•趣味は車でかなりの費用をかけている(外車購入ローンあり)
•お金を貯めることができない
•今はないらしいが、去年中絶のあと親友が別れ話を出したら首を絞めて親友を脅したことがある(DV?)
•週末には一人暮らしをしている親友の家に泊まりにくる(彼氏は実家暮らし)

別れたいと言っていた親友ですが、彼氏も少しずつ浪費癖を直し、親友に手をあげることもなくなってきていたため、多少の不満もありながら結婚する気でいました。

しかし今月になっても同居するための準備を彼が一緒に進めてくれないみたいで、口では結婚したいと言ってる彼氏は結婚に向けて全然行動してくれないそうです。

そんな中、親友は彼氏と共有しているGoogleアカウント(?)から他の女性と浮気をしている写真やLINEを見つけてしまいました。
しかも浮気していた日は親友が体調を崩していて仕事終わりに看病してくれるはずが、後輩と焼肉に行くと言ってなかなか来なかった日です。
ですが、実際は他の女性とお花畑に行っていたようです。浮気相手の女性の家にも行っていたようです。

親友は結婚前の不倫で訴えたいと言っています。
彼氏は親友が浮気を知ったことを知りません。
そして今夜親友は彼氏と会う予定になっています。
おそらく行為もする流れになるだろうけど、当然したくないと親友は言っています。

ここで本題です。

今夜親友は彼氏に対してどんな行動をとればいいですか?
親友は浮気を突きつけたいみたいですが、激しい口論にならないか心配です。
ですが、2週間後に沖縄旅行や来月婚約も控えているので親友はその前に蹴りをつけたいと言っています。

コメント

あず

私がその親友さんだったら
とりあえず今日は合わないで実家に逃げます!
そして自分の親に相談して、親同伴で話をします!
でないと、また暴力を振るわれる可能性があるので、、
そんな浮気してる人となんて、今後離婚するのが目に見えてますし、嫌々結婚しても不幸せになるだけだと思うので、、
別に籍を入れたわけでもないですし!まだ人生やり直せますよ!!
今から大変かもですが、これからのために頑張って下さい!

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

ありがとうございます!

実家の母親からはもとからその彼氏との交際は反対だったため頼れないそうです。
    親同士もまだ会ったこともないというか、親友の親は結婚になっても会わないつもりです。

• 5月4日
こまとん

別れる方がいいと思うので別れる前提で。
まず親友さんは1人で行かないこと!
怖くていいだせなくて、結局流されてしまっては前に進めないですし…。
誰かちゃんと側にいて、写真も確保して。
話をするのは親友さんが頑張るのでも、誰か側にいるだけでも絶対違うと思います。
ice creamさんが行ってあげられるならそれが一番ですが、お子さんもいるしそれは難しいですよね🤔

ice cream 🍦

ありがとうございます!

まさに別れたいと言った時もそんな感じで付き合い続けている状態でした。
    写真は万が一親友のスマホから消されても残るように、バッチリ私のデータフォルダにも保存しています!!
    私の主人も親友のことを知っているので何かあったときに頼めないかと思っているところですが、今日も仕事で帰りも遅い可能性があるのでそれも難しいかもしれないです💦

• 5月4日
  • こまとん

こまとん

今度ice creamさんも都合がつく時まで会わないということができたら一番良いのかもしれないですね。
    今日無理して会ってしまっても良いことはない気がします…。むしろ会わずに泳がせて新しい証拠掴むくらいの気持ちでいてみては??

• 5月4日

ice cream 🍦

そうですよね。。。
    そのように伝えてみます!

• 5月4日
ままり

もう結婚する気はないと捉えて良いのですかね?

だとしたら暴力する人なら会う予定はキャンセル。
まだ一緒にも住んでなくて結婚の話が進んでいるなら話しは進めず、浮気している証拠をもち彼女の親と共に相手親と話し合いの場を設けて暴力もあり浮気もしてるので婚約破棄を伝えて今後は一切関わらないと約束してもらいますかね。
2人で話をするのは命が危ないと思うので。

ice cream 🍦

ありがとうございます!!

親同士まだ会ったこともなく結婚になっても親友の親はもともと反対なので会う気がないそうなんです💦

• 5月4日
2kids.mama♡

まぁ婚約と言っても書類通してとかじゃない限り
訴えることは無理だと思います。
子供はいないんですよね?
それなら別れて違う人と人生歩んだ方がいいと思います!

私なら手出されたらいけないので
電話で浮気を知ったことを告げて別れます。

私も元カレとの子供を中絶してますが
正直、どんな理由であれ中絶させるような男とは一緒に居たくないです。
なのでもちろん上手くもいきませんでした。
妊娠して結婚したいって言ってたならお金なくてもします。
うちも1人目妊娠した時2人ですらカツカツでしたよ!
けど子供のために、お互い本当に結婚したいって気持ちがあったから
お金なくても結婚しました。

貯金どころか旦那には借金ありますからね😅
そして車が趣味の男は大変ですよ!

おまけに浮気なんて最悪ですよ!

ice cream 🍦

弁護士に相談すると親友は言っています。。
    やっぱり今夜会わない方がいいですよね!でも電話で言ったら家も知られているのでストーカーにならないか怖いですよね💦

• 5月4日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

相談したとこで
    所詮、口約束のカップルですからね😅
    浮気した事を訴えるならあまり意味はないと思います(´・ω・`)

そうですね…会わない方がいいと思います😅
    私なら、ほかに会いたい人いるんでしょ?
    その人に会いに行けばとでもいいますけどね!
    1人の女性を愛せないような人、私は愛せないからって😂

で、実家にとりあえず帰ります(´・ω・`)

• 5月4日

ice cream 🍦

具体的な話が出ていても入籍前だとそうなってしまうんですね💦

親友の親は元々彼氏との交際に反対で、それを押し切って交際していたから実家には頼れないと言っていました。。

• 5月4日
まことん

まずは親友さん一人で行かないことです。そして、問題をうやむやにされないよう、法テラスなどでしっかりとつめていかないといけませんね。

証拠は確実に残す。
会うときは第三者を交えて録音をする。
よく2chの浮気判明後のまとめに、大まかな流れを書いてあります。
それを参考に、わたしなら慰謝料を取れるように確実に戦います。

ice cream 🍦

録音のことも親友に伝えてみます。
    そんな2chがあるんですね
    見てみたいと思います。

• 5月4日
hana

私ならもう少し証拠をおさえてから本人に伝えます。
今日は何事もなかったように振舞っておいて、行為は生理中とか理由を付けて断って、寝てる間にスマホチェックしてメールやLINEのやりとり、ほかの写真などないか確認しておきます!

ice cream 🍦

ありがとうございます!

会うなら知らないフリをして証拠集めも良いですね。会って問い詰めたら親友の身が心配なのでそのことも言ってみます。

• 5月4日
Yがすき

DVされそうですね(>人<;)
証拠写真を持って自分の親と彼氏の実家に行くべきかなと思います

ice cream 🍦

ありがとうございます!

マザコンで母親も彼氏に甘い部分があるみたいなので変なこと言われないか心配です。

• 5月4日