※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

昨日の朝から息子がリモコンを隠し、家中捜索。夜、寝室の隙間から発見。最近物を隠す癖があり困っている。対策を考えないと。息子が隠すものを片付けない主人にも直してもらいたい。困ったエピソードを教えてください。

昨日の朝から息子にリモコン隠され家中捜索(笑)
( 一昨日最後にリモコン使ったのは主人で
テーブルの上、息子が届くところに置いたらしい)
夜主人が帰宅後、寝室の布団と布団の隙間から発見😂
最近ものを隠すようになってしまって困ったな〜👀
悪意がないから可愛くて面白かったりもするけど(笑)

次やられないように対策しておかなきゃ😅
私が片付けても、わりと主人が使ったもの
片付けなかったりするから(例えばつめきりとか)
それも直してもらわないと😤

皆さんのうちの子困ったエピソード
あったら教えてください🙋

コメント

もちもっち

トイレを流すのが好きです。
トイレが終わるまで目の前で待ってます。
プレッシャー感じます 笑

食べたお皿を下げたり洗うのも好きです。
ちょっとでもなくなったお皿があるとシンクへ持って行きます。
シンクに溜まると踏み台に乗ってお皿を指差しながらジャブジャブと言ってきます。
後回しにできません 笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    横から失礼します。

    可愛すぎますね、
    そしてしっかりさんですよね😉

    • 5月4日
  • もちもっち

    もちもっち

    旦那からはママ2世だと言われてます 笑
    飲食店でもなくなったお皿を持って行こうとするので店員さんから笑われます😂

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ひゃー、可愛すぎる😍
    会ってみたい(笑)

    • 5月4日
  • もちもっち

    もちもっち

    きっと神経質な私に似ました 笑
    会うと人見知りなので私の股から様子を伺うと思います😂

    • 5月4日
  • はるママ

    はるママ


    コメントありがとうございます☺️
    えー!めっちゃ可愛すぎませんか😂
    色々覚えてくるとやりたがりますよね!
    でも家事やってくれるなんて偉いです✨
    思わず微笑ましくなりました☺️💞
    ありがとうございます✨

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も神経質ですよ(笑)

    しかも若干?
    ガチガチのではないですが
    潔癖なのでたち悪いかも😅(笑)

    私のことです。

    娘も手洗いなどしっかりしないと
    嫌な子に育ってしまいました💦

    あと電気無駄にしたらダメって
    言ってた部屋中の電気を消そうと
    しますよ(笑)

    股の間から顔を出すたなんて
    可愛すぎる😍

    • 5月4日
  • もちもっち

    もちもっち

    助かる反面、もう少しゆっくりしたい後からしたいーと思った時ができません😂
    後からしようと座ってると腕を引っ張られて強制的にシンクの前に立たされます 笑

    みーちゃんさん
    私はそこまで潔癖ではないと自分では思ってますが、息子は砂がさわれない、常に手洗い!状態です😂

    節約に協力的なのは感心ですが、全部消したら生活できませんね 笑

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    強制シンク(笑)
    スパルタですね(笑)

    うーん、
    てことは知らぬ間にお母さんが
    手洗いを教えたのかもですね😅

    ダメ、ここはいいから付けて❗て
    上の娘にいいますよ(笑)

    • 5月4日
  • はるママ

    はるママ


    強制的!!困っちゃいますね😂
    逆に私は何かあるとすぐ
    後回しにしがちなので
    後回しにできない状況作ってくれる
    息子さん欲しいぐらいです😂笑

    • 5月4日
みーちゃん

あるあるですね(笑)

うちも良くあります。

ん?
何でこんなとこにこれがあるの?
てこと多々あります😅

うちはティッシュ全部出すのを
良くやられました💦
ちょっと目を離した隙に
うわ〰、やられた😱って感じ(笑)

  • はるママ

    はるママ


    コメントありがとうございます!
    あるあるですよね(笑)
    わかります!あった場所と
    全然違うところにあって
    誰ここ置いた?ってたまになります😂
    うちもティッシュよくやられました😵
    面白くて何度もやるんですよね😂
    もったいないからやめてーって
    ぐちゃぐちゃに丸まったティッシュを
    捨てずに何度箱に戻したことか、、(笑)

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうです、そうです。

    うちもコラ〰💢と言いながら
    1枚ずつ伸ばして戻してました(笑)

    焦るんですよね、
    今いるんだってば💦てなりますね。

    • 5月4日
  • はるママ

    はるママ


    コラーって言われるのが
    意外と面白かったりもするのかもですね😂
    見てないフリしてるとやろうとして
    誰だイタズラしてるのは〜って言うと
    めっちゃ笑って逃げます😂

    ほんとですよねー!
    使いたいってとき中身なくなること
    多々あります😵笑

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちは怒ると
    2歳の下の子でも
    ママ、ごめんしゃい😢って。
    知らない!ってそっぽ向くと
    ごめんしゃい、ごめんしゃい…って
    謝り続けてます😅

    必死なんが可愛すぎてしばらく
    聞いてます(笑)

    上の子にも怒ります❗

    スパルタやなぁ💦と良く言われる。

    だって良い悪いしっかり教えないと
    これから大きくなると余計に大変
    だから💦と私は言いますが
    きっと周りから見たら
    コワイお母さん、
    そこまで怒らんくて良くない❗て
    思われてるんだろうなぁ😅

    • 5月4日
  • はるママ

    はるママ


    謝り方可愛い〜ですね😂💞
    私も怒っちゃいます😅
    怒りすぎもよくないな〜と思って
    もちろん褒めるところは褒めて
    普段は優しくを心がけてます☺️
    怒ったあと私も反省することもありますが
    やっぱりダメなことはダメって
    言える親でいたいなって思ってます!

    旦那にはそんな怒んな〜とか
    言われますが、旦那が叱った時のが
    こっちは聞いてて怖いです(笑)
    男の人のが声低いし迫力あるからね?
    って毎回思います😅

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    どいて下さい=どいてくしゃいと
    なります😅(笑)

    臭いって何よ〰て感じ(笑)

    そうですね、
    怒るときは怒る
    褒めるときは褒めるは必要です!
    と私も思います。

    全く叱らない方いますよね。

    スーパーなどでも好き放題、
    迷惑かけても本人謝らず
    親はその場にいないや見ていない。

    ですよね、
    え?
    何でそんな怒るん?って逆に
    旦那に思いますよね。

    こっちは毎日一緒にいるんだよ、
    何も知らないくせして💢て思う
    時ありますよね(笑)?

    • 5月4日
さーゆー

うちの子も良く物を隠します!
でも隠す場所はおもちゃ箱か自分の布団の中ボールプールの中など決まっています!
おやつ食べるの早いなーなんて思ってたらおもちゃ箱から出てきたり😂
旦那がおやつをあげたのかと思えば隠してあったおやつを食べてたり😂
本当にかわいいですよね😍

  • みーちゃん

    みーちゃん

    横から失礼します。

    賢いですね、
    ちゃんと隠す場所が決まってるって
    凄いと思います😊

    おやつゆっくり食べるぞ😋って
    感じなんですかね(笑)

    可愛すぎますね❗

    • 5月4日
  • はるママ

    はるママ


    コメントありがとうございます☺️
    隠す場所決まってるなんて
    賢いというか偉いですね!😳
    ある意味助かりますよね(笑)
    おやつ蓄えてるんですかね🤣
    ほんと可愛すぎですね😂
    微笑ましくなりました☺️💞
    ありがとうございます✨

    • 5月4日
サスケママちゃん

わかります〜〜😅‼️
私も、妊婦健診に行くのに母子手帳ケースがなくてさがしてたらソファーの下の隠されてて、もしや...⁉️と思い中身を確認すると母子手帳は入ってるけど検診の補助券が無くて😱必死で探しまくりました😫
今度はソファーのクッションとクッションの間から出てきました😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    横から失礼します。

    急いでるときに限って
    ない、ない、なーい😵💦って
    なるんですよね(笑)

    可愛いイタズラなのですが
    悪気はなくても急いでるときは
    笑えないのですよね😅

    でも可愛いですね❗

    • 5月4日
  • はるママ

    はるママ


    コメントありがとうございます☺️
    それ焦りますね😭
    ケース隠してからの母子手帳じゃなくて
    あえての補助券隠すあたりが
    なんか賢くみえちゃいました😂
    その時はやっぱり急いでるし
    ないと焦って
    どこやったのーーー?ってなるけど
    後から思い返すと
    可愛いイタズラだったな〜なんて
    思えてきますよね☺️💞

    • 5月4日
なぁ〜お

子ども生んでからコンタクトつけるの面倒で眼鏡にしました。家の中なら別になくても平気、むしろない方が私は楽なのに、息子に毎回眼鏡をしときなさいと言われます😅朝眼鏡つけずにご飯の準備とかしてると、息子が起きて来て一番にするのは私に眼鏡を持ってきます💦壊れたら大変だから届かない所に置いたらいいけど、つけてないと言ってくるから私の手の届きやすい所=息子の届きやすい所になってしまいます。

  • はるママ

    はるママ


    コメントありがとうございます☺️
    えー!めっちゃ可愛すぎませんか😂
    私もメガネとコンタクトしてるんで
    たしかにいらない時持ってこられちゃうと
    困っちゃうな〜😂って思いつつ
    かけて欲しいのか忘れてるよって意味なのか
    わかんないですが賢いな〜👀って思いました😊
    うちの息子も私がコンタクトにした後
    メガネもってきたりして
    壊さないでね〜と思いながら見てると
    思いっきり握ったりレンズ触ったりで
    そこからは触れられない所に
    置くようになりました😵笑
    なんか微笑ましくなりました☺️💞
    ありがとうございます✨

    • 5月4日