※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf
家事・料理

明日は息子の初節句です!そこで質問です(^^)みなさん、男の子の初節句は…

明日は息子の初節句です!
そこで質問です(^^)みなさん、男の子の初節句は
どんな料理を準備されましたか?
写真などあるとすごく参考にしたいです(^.^)

コメント

deleted user

一昨日、ちょっと早めの初節句やりました😄
うちはまだ小さいので、子供の分は作りませんでしたが、皆が食べれるもので、手毬寿司や、海老のふくめ煮、筍のお吸い物など作りました🍀
あとは飲む方がいらしたので、つまみ的なもので、漬物やチーズなど…
お刺身は注文しました🤣(笑)
赤飯や黄飯、筍や海老、鯛は縁起が良いもらしいので使うといいらしいですよ😄