※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす✩
お仕事

妊娠中でバイト中に悪阻がひどく、体調不良で早退。彼氏に相談したら妊娠を隠すよう言われ、辞めると金食い虫と言われる。悩んでいます。

現在レジのバイトをしているのですが
最近後期悪阻が始まったみたいで
頻繁に気持ち悪くなってはトイレに行きの
繰り返しで昨日早退させてもらいました。
バイト先は私が妊娠していることを知りません。
今月からしはじめたバイトで予定では来月いっぱいまで
働きたいと考えていたのですが
さすがに低血圧でもあり貧血にもなりやすく
立ちっぱはきつくなってきました。
籍は入れてませんが、子供の父親である彼氏に相談したら、まだ妊娠のことは言わないでただの体調不良で通せば?と他人事のように言われました。
ですがもう7ヶ月に入り切迫早産になりかねない気もするのですが。。
バイトを辞めると彼氏から金食い虫だの言われるのがオチです。
前期悪阻のときに言われてたので、どーしたらいーかと迷っています。

まとまり無くてすみません💧

コメント

りょうちゃんママ

えっ?彼氏さん酷すぎません?
無理して赤ちゃんとちょす☆さんに何かあっても平気なんですかね?Σ(・□・;)
あと妊娠してること知らないってありますがわかる方はわかりますのでバレるのも時間の問題では?と思います。
彼氏さんを納得させるために悪阻はこういうもの
1人の体じゃないこと
働きたくても難しいこと
切迫早産になったら大変なこと
を頑張って話してわかってもらうしかないかなと思います。
どうしてもわかってくれない場合、彼やちょす☆さんのご両親には頼れませんか?Σ(・□・;)

  • ちょす✩

    ちょす✩

    私の戸籍は父親の方にあるのですが
    不仲で音信不通でもあり
    今はお母さんの家に住ませてもらってます、、がお母さんも再婚してて
    まだ子供が7.5.3歳と手のかかる時期で余り頼るのも負担がかかると思うので具合悪くても家事などはほとんど手伝ってます!
    もうお腹もだいぶ目立ってますし
    パーカーで誤魔化してはいますが
    貧血でいつ倒れてもおかしくない状態でもあるのでやっぱり辞めるのが妥当ですよね(><)

    • 10月27日
deleted user

子どものこと、ちょすさんのことを考えると無理はしないほうがいいと思います(>_<)
バイト先には報告しておかないと、もしもの時があった場合後悔しかねないと思います(´・ω・`)
赤ちゃんを守れるのはちょすさんだけです!
父親になる彼氏さんの発言にはビックリですね...
家族を養っていく気がないのかな(´・ω・`)

  • ちょす✩

    ちょす✩

    養って行く気がない。
    私の親も同じこと言ってましたし
    私自身もそう思います(´・・`)
    バイト先に妊婦であることを報告すれば
    ほとんどの確率で切られると思うので
    彼氏に理解してもらうしかないんですけど
    やっぱり父親って子供が産まれないと自覚が持てないって言いますしね💧

    • 10月27日
ニーナ

彼ひどくないですか?
自分の子供を妊娠している相手に対して仕事してないから金食い虫なんて言う神経おかしいです。
妊娠を隠して体調不良ということで何度も休むのは無理があると思います。しかも今月から始めた仕事ですよね?
いくらバイトとはいえ何度も休まれたら向こうも困ると思います。
ちょすさんが仕事辛いなら妊娠を話して対応してもらうか、辞めるかしかないと思いますよ(´._.`)
彼女の体調が悪いのに働き続けろという男は鬼ですね。
私なら無理です…。

  • ちょす✩

    ちょす✩

    あたしも考え方もなにもかも
    合わないので無理かなと思い
    母子寮に入ることなど考えています💧

    • 10月27日
とくめい

バイトはもともと来月いっぱいまでの会社との約束なんですかね?最初から短期で働く約束ならいいですが、急にやめられたら困りますよね。
きついこと言いますが、まず妊娠を隠して働くこと自体常識外れだし、どんどんお腹も大きくなるしバレるかもしれませんよ(><)
そしてあなたがそんな様子なら彼氏さんがお金の面倒をみるのは当たり前だと思うのですが…?検診代とか赤ちゃん用品は揃えたりするのは誰が出してるのでしょう?
結婚する予定なら、もう『自分のお金』じゃなくて『家庭のお金』という意識を彼にも持ってもらったほうがいいと思います。

  • ちょす✩

    ちょす✩

    短期契約をしているわけではありませんが
    2ヶ月ごとの契約になっていて
    今月始めたので2ヶ月はちょうど
    来月末になります!
    働いてないときに、彼氏から
    お前は働かんで楽でよかなー。
    俺の金食い虫やん。など
    散々言われて腹がたって
    安定期に入り少しでも稼ごうと思い
    バイト面接受けたのですが
    友達は妊婦と伝えると即切られたよ!
    と言ってたので私は言いませんでした。
    一般常識的に考えれば言うのが当たり前かもしれませんが事情が事情なので。
    お金はあたしが管理するように
    なってたのですが、昨日彼氏の携帯を見ると彼氏のお母さんとのlineの内容で
    「自分で稼いだ金は自分で管理しときなさい。渡さんでよか。」
    とお母さんが彼氏に言っていて
    流石に私と母はその言葉に唖然でした。
    子供も産まれ、家庭を持つにあたって
    お金は別々って有り得ない。考え方が違うね。と話していました。
    多分それを私が彼氏に話しても
    自分の親の言うこと優先なので聞く耳持たないと思います。

    • 10月27日
べに♡

彼氏さんの言葉傷つきますね😭
何かあった時の為にバイト先に
伝えておいた方がいいと思います!