※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

まだ先の事なのですが、色々と考えたくて質問させてください!愛知県でフ…

まだ先の事なのですが、色々と考えたくて質問させてください!愛知県でフォトスタジオを探してます🙏
各社のHPみても値段設定などよくわからなかったので、実際よかったよ!など教えていただけると嬉しいです♡

初めてはお宮参りで写真撮影したいとおもっております!

値段や全体的なイメージでよかったなどありましたらお教えください!!

コメント

メモリスは値段は普通くらいでとにかくお洒落です。
しかし予約がなかなか取れません(´・_・`)

• いちご

いちご

ありがとうございます♪メモリス知らなくていい調べてみましたがとってもオシャレな感じですね♡検討してみます😉

• 5月4日

私はスタジオアリスでした!
他のところでやったことないのでわかりませんが、
多分値段もそんなに高くないと思います。(4万ちょっと?とかでした。)

お宮参りの時まだ何がなんだかわからない感じで本人はきょとんとした感じでしたが、
おもちゃ使ったり、名前呼んで兎に角必至にカメラ目線の写真撮ってくれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• いちご

いちご

スタジオアリスもよくCMでみるのでどうなんだろう〜とおもっていました♡
    ありがとうございます!検討してみます♪

• 5月4日
まる

個人経営ですが、岡崎市のスマイルスタジオいいですよ♪外観は普通の家なのですが中はとてもおしゃれです!全てDIYしたようです(^^)近くにお宮参りで有名な神社があるのでお宮参りの帰りにも行きやすかったです!

• いちご

いちご

岡崎なら近いので気になります😳💓個人経営というのもいいですね♪調べてみます♡ありがとうございます!!

• 5月4日
とら

うちはベビースタジオでハーフバースデー撮りました!
データ60枚以上撮ってもらえて3万ぐらいで、家族写真、子どもの衣装2点(レンタル金額込み)+裸んぼ撮りました。
最後大きなテレビで撮った写真をスライドショーで見せてもらえて、スタッフさんも明るい方たちでまた1歳のお誕生日に行こうかと思ってます。

• さぁた

さぁた

私もベビースタジオで撮っています!大手のアリスさん・タートルさんは衣装着放題ですが枚数購入すると恐ろしいことに…。ひとつひとつの表情が違ってそれが可愛くて私は選ぶことがなかなか難しく、厳選しても大手さんでは10万かかりましたが、ベビースタジオははじめから全データ頂けるのでありがたいです。

沢山衣装を着たい=大手
    可愛い瞬間すべて欲しい=ベビースタジオ

かなぁって個人的に思ってます。

• 5月4日
  • とら

とら

大手で撮ったことないのですが、やはり大手は厳選1枚2枚ですよね😓
    うんうん、そんな感じだと思います!
    うちもいろんな表情たくさん欲しい派なので全データもらえるのはほんとありがたいです。

• 5月4日
  • いちご

いちご

ベビースタジオ!!知らなかったです😍どちらかというとアルバムなどは自分たちで作りたいのでデータが全てもらえるのはとっても魅力です💕旦那にも相談してみます♪ありがとうございます😊

• 5月4日
きゆー♡

最近スタジオアリスでやりまきた♡
わたしも値段は正直HPとか見てもよくわかりませんでした。。。笑

ただ実際お店で店員さんと相談しながら、どんな形で写真を残すか決めれるのでなかなかよかったです♡この形だとーこの値段になりますみたいな♡
写真を撮るときもさすがプロ!チェーン店的なところは正直どーなんだろって思ってましたけど、満足いくものが撮れました♡

• いちご

いちご

店員さんも、有名なのでやはりお客さんも多いのか慣れている感じですよね💕そこがスタジオアリスいいなぁ、、って思ってて😊もう少し検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月4日
れん

スタジオアリス(100日とお宮参り合わせて)とスタジオマリオ(1歳)で写真を撮りました。

場所にもよるかも知れませんが、スタジオマリオの方は人が少なく、2人でやってくれたものの、途中で1人接客の方に回ってしまい、ほとんど私が子どもに声をかけて、店の方が写真を撮るみたいな感じになってました。
すこしモヤモヤ感が残る感じでした。

スタジオアリスは、子どもが小さいのもありましたが、人数も多く始めから最後まで2人で対応してくれて、ほとんどお店の方だけで可愛い笑顔を引き出してくれました。

• れん

れん

アリスの方は、病院でチケットの方をもらったので、ほとんどタダで、追加で買った写真の値段ぐらいでした。

マリオは、ヤフオクでチケットを買ったので、2千円くらいと追加で買ったフォトフレームの値段ぐらいでした

• 5月4日
  • いちご

いちご

病院でチケットなどもらえる産院あるんですね❤️ウチの病院はどうなんだろう、、😳
    やはり可愛い笑顔を引き出してくれる!は妥協できないですもんね😊ありがとうございます!検討してみます♪

• 5月4日
しのまま

私は1年間スタジオアリスでした!
専用のアルバムを作ってくれる方式で、基本3万円です( ・∇・)
オプションでキーホルダーとかいろいろ付け加えたら5万円近く払いました!
他はわかりませんが
スタジオアリスはしっかり座ってポーズを決めて撮ってくれる感じなので、お宮参り・初節句・家族写真・1歳の誕生日はスタジオアリス☆
赤ちゃんが泣かなければ、衣装チェンジやポーズは何枚でも撮って大丈夫です!

専用のアルバムは
よくみるフィルムをめくるものじゃなくて、厚紙に写真がプリントあるとされてる感じなので、しっかりしてます!なので毎回アルバムをスタジオに預けて、新しく撮ったものを付け加えてもらって後日受け取るって感じです!

最近流行ってる、自然体で撮る感じではないので、しっかり残したいタイプならほかのスタジオがいいかもです☆

• しのまま

しのまま

最後 間違えてました😂
    しっかり残したいタイプならスタジオアリスでもオススメです☆

あと、全国にあるのでとても助かりました!住んでるところは愛知。
    私の実家は沖縄なので、同じ専用のアルバムに残せるのですごく嬉しかったです( ◠‿◠ )

• 5月4日
  • いちご

いちご

とっても可愛く撮れていますね💕やはり3万円ぐらいですよね!それぐらいだと助かるなぁって思ってるので少し検討してみます❤️ありがとうございます♪

• 5月4日
にっちゃん

我が家はスタジオタートルです(*´-`)
熟練のスタッフさんが多いのか、いつもほんとにいい顔を引き出してくれます。
衣装は選び放題、ナチュラルな感じのお写真撮ってくれます。

お写真4000円+データ1000円ほど。
5〜6枚購入して30000円くらいです( ´∀`)
撮影料3000円ですが、産院でもらえるクーポンやDMでタダになることも多いです^_^

• いちご

いちご

一番近くにあるのがタートルなので気になっています💕三万円ぐらいなら助かります😳💓産院でどこかクーポン貰えるといいのですが😭😭検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月4日
may

ライフスタジオで1歳の撮影しました!
よくある感じじゃない、オシャレな雰囲気がお好きならオススメです😍
お宮参りくらいの小さい赤ちゃん用の衣装はあるかわかりませんが、80サイズのお洋服はとってもかわいいのを無料で貸し出してくれました✨
購入はデータのみで3万円くらい、アルバムとかを購入してもアリスとかよりはお安かったです。
あとはデータをLINEで送ってくれたのも地味に嬉しかったです💕💕
雰囲気は、インスタをされてたらライフスタジオで探してみてください☺️💕

あとは、実際行ったわけではないですが、メモリスもオシャレで気になってます!

• いちご

いちご

オシャレですね❤️友人がとってもお洒落な感じで撮影してて雰囲気が似てるのでライフスタジオなのかな😳💕調べてみます♡♡LINEデータで送ってくれる所もハイテクですね!ありがとうございます♪

• 5月4日