※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

妊娠後のストレス発散方法について相談です。母親になる不安やイライラが続いています。皆さんはどのようにストレスを発散していますか?

前まではストレス溜まったらお酒飲んだりタバコ吸ったり、ランニングしたりして発散してたのですが、妊娠してからうまくストレス発散する方法がなくて毎日ずっとイライラしてる感じです(._.)
また大きくなってきたお腹を見ると自分が本当に母親になれるのか漠然とした不安に襲われて泣きそうになり、不安定な気持ちになります。
みなさんはどうやってストレス発散してますか?😭

コメント

ままり。

もともとランニングしていたので、安定期以降は毎日のようにウォーキングしていましたよ(^-^)!
お陰で体重も+5キロで産みすぐ戻り良かったです*
切迫などなければ先生に許可もらいウォーキングしてみてはどうでしょうか?(^-^)

  • トマト

    トマト

    体重の増加そのぐらいだと嬉しいですね!
    あたしもう+4キロになっちゃって😭
    次の検診で先生にウォーキングしても大丈夫か聞いてみます!(^○^)

    • 5月4日
もちもっち

母親になれるのか?
お腹の中で育ててるので、もうママになってますよ!
自覚が湧かないのは私も一緒でした😊
今でも自覚あるのかよくわからないです 笑

妊娠中、ちょっとしたことでも気になったりしてストレス溜まりますよね😱
どういったことでストレス溜まりますか?
不安定なのはホルモンのせいなので仕方ないです😂

私はイラっとしたら日記に事細かに愚痴を書いてます!
後から見直すと笑っちゃうことが多いです😳

  • トマト

    トマト

    自覚が湧かないけど体が前ほど思うように動かなくなってきてちょっとずつストレスが溜まってる感じです😓
    日記いいですね!書き出したら結構スッキリしそう🤔❗️

    • 5月4日
  • もちもっち

    もちもっち

    思うようにできないし、妊娠中というだけで制限あったり大変ですよね😣
    私は体重管理がストレスです😂

    • 5月4日
  • トマト

    トマト

    そうなんですよね〜😣赤ちゃんいるから色々制限あるのは仕方ないとは分かっていても、隣で旦那が好き勝手やってるの見るとずるいなぁって思っちゃいます☹️💔
    体重管理大変ですよね(~_~;)
    油断するとすーぐ増えちゃうから💦

    • 5月4日
  • もちもっち

    もちもっち

    ですねー。
    旦那がお酒を毎晩飲むんですけど、私もお酒大好きだし、地域柄スーパーに鳥刺しが売ってるので食べたいと思うし、もーストレスです😱

    • 5月4日
  • トマト

    トマト

    あたしもお酒好きだから分かります😵
    旦那も一緒に禁酒禁煙してくれたらそんなにストレスにならないのになーって感じです🤮

    • 5月4日
deleted user

マタニティヨガやスイミングに毎日通ってました🌀

  • トマト

    トマト

    毎日運動されてたんですね(°_°)❗️
    やはりストレス解消には運動が1番ですかね🤔

    • 5月4日
hana

カラオケとかでしたね!
ドライブしながら大声で歌ったりすると結構スッキリしました!

  • トマト

    トマト

    カラオケいいですね〜!
    しばらく行ってないので行ったらめちゃくちゃスッキリしそうですね😂❗️

    • 5月4日