※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

3ヶ月頃のお子様は、朝起きてから昼前に3時間寝、午後に2〜3時間寝、夕方から夜にかけて寝ることが多いです。出かける日は日中ほとんど寝ています。

3ヶ月頃のお子様一日どれくらい寝るものでしょうか?
朝起きてから1〜2時間後には午前のお昼寝で3時間後の昼前に起きます、その後また2時間くらい起きていて、少なくても1時間〜小刻みに起きても2〜3時間の午後のお昼寝をし、夕方起きていて(たまに夕寝で30分くらい寝る)お風呂入ってから就寝が早くて20時遅くて23時頃寝付きそこから7〜8時間寝ます。

出掛けている日はチャイルドシートに乗ってる事が多いので日中ほとんど寝てます。

みなさんこんな感じでしょうか?

コメント

mama♡

この頃の睡眠時間はまだ差があるのかな?て思います🤔

うちの子は今3ヶ月過ぎですが、朝6時過ぎに起きたときは午前に1,2時間程度のお昼寝と夕方前から1時間くらい寝ます💡

8時過ぎまで寝てたときは、午前のお昼寝なしでお昼過ぎから夕方頃まで2.3時間寝たりします!

でも1日全くてくらいお昼寝なしのときもあれば、4時間以上寝たり😂

日によってバラバラです☺️

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    まだ安定しない時期なんですかね。たまに日中こんなに寝てていいのかなと心配になります(*_*)

• 5月4日
yukiko

うちも同じような感じです!特に午前中はこんなに寝ていいの?というくらい寝ます。午後のお昼寝はしない時もあります。

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    わかります!午前のお散歩とか寝てるので出来ません(><)
    寝ないよりいいんだろうけどこんなに寝てていいのかなって心配になる時あります(*_*)

• 5月4日