※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimikyu
子育て・グッズ

子供が言葉遊びでイライラしています。なぜストレスになるのか知りたいと思っています。

子供についてなのですが、今年5歳になるのですが、よく分からない言葉遊びが自分の中で流行っているのか増えてきて理解できずイライラしてしまいます。
例えば紐をヒラヒラさせてヒラヒラだよ!と言うのであれば分かります。
ヒラヒラさせてこれはバラドーシって言うんだよ!と言われるのでそうなんだ~と返しますが、毎日いろいろなものでいろいろな名付けをしているのでだんだんイライラするようになってきてしまいました。
子供に違うと言うのは違うと思うし、イライラするのも違うと思うのでやっぱり私がおかしいんですよね💦💦💦
なぜコレがストレスになるんでしょうか?ちょっと落ち込みぎみです。。

コメント

ママちゃん

小さいのに発想力が豊かでいいと思います😊

• mimikyu

mimikyu

コメントありがとうございます!
    子供を誉めて頂けてうれしいです🎵

• 5月4日
ろーず♡

そんなに深く考えなくていいかと…💦「そうなんだ🎵お名前付けるの上手だね~」「じゃ、これは~?」とか、自分に都合のいい会話(←(笑))に持っていったらいいと思います。

• mimikyu

mimikyu

嫌だと思わず上手に会話してあげたいです✨

• 5月4日
そらいろ

分かります分かります!
適当に返事してると怒られますが、適当に返事してます(笑)
ペチャクチャしゃべっててうるさいのもストレスになります(--;)

• mimikyu

mimikyu

そうなんです。毎日うるさいなと感じてしまって💦💦適当に返事して相手してあげます。

• 5月4日
Uta☪︎*。꙳

うちの長男もそうですよー!
成長だと思って適当に付き合ってます😂
勝手に変な言葉作って色々言ってきますが、面白いな〜と思いませんか?笑
会話成り立たなくてイライラする気持ちもわかりますが💦笑
今だけだと思いますよ😂

• mimikyu

mimikyu

そうなんですね💦だいぶ喋れる様になってきたからこそ、気になってきてイライラってしてしまっていますが、今だけですもんね!

• 5月4日
mi

表現豊かでいいと思います😊
へー、そうなんだー。なんで、バラドーシって言うの?って聞いてみたりしたら子供の考えが分かって面白いかもしれませんよ🙌

• mimikyu

mimikyu

面白いですか。頭がそこにいかなかったです。そうですよね!子供の言ってる事なんで面白がってこっちが楽しんだ方がいいですよね🎵

• 5月4日