※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日県外で従兄弟の結婚式に家族で招待されたが、子供が熱を出している。病院に行くが、明日どうすればいいか悩んでいる。旦那と子供を置いて行くのは無理かどうか考えている。どうしますか?

明日県外で従兄弟の結婚式があり、家族3人招待されています。今日3時頃子供が泣いて起きたので触ったら熱く、38.7度ありました。
今は下がって37.5度ほどです。一応今から病院に行くつもりですが、また夜上がるかもしれません。
それで明日どうしたらいいか悩んでいます。
旦那と子供を置いてとは思いましたが、旦那に見ててもらったことは1時間ほどしかなく、1日は無理かなといい感じです。みなさんならどうしますか?

コメント

sayaka

1時間預けて大丈夫なら様子を見ながら結婚式に出席してみたらどうですか?

ごまらむ

申し訳ないですが、結婚式欠席します

明日も熱があるかもしれない場合、1時間ほどしか一人で子どもを見たことがない旦那さんには面倒見るのは無理だと💦

こみ

悩みますね。。

お子さんは熱が出た時機嫌が悪くなるタイプですかね?💦ずっと寝ててくれるタイプの子なら旦那さんに預けても大丈夫かな、と思いますが、ぐずってしまう子だと、ママがいないと可哀想かもしれません。。
また、卒乳はされてますか?おっぱい欲しがる子だと、辛い時おっぱいなしだとあやすのも大変かな、とも思ったり…。

私ならですが…
明日の式が午前中で、かつ、片道1時間半以内なら旦那に預けていくかもしれません!

• こみ

こみ

ただ、子供の体調不良での欠席はやむを得ないと思うので、あまり無理なさらずに欠席を選択するのもアリかと思います。

お子さんの体調が早く回復しますように🍀

• 5月4日