※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に必要なものは、葉酸サプリと妊婦用の服です。他に必要なものがあれば教えてください。

妊娠してから購入したものを教えてください!
今妊娠4ヶ月です。
これからどんなものが必要になるかが知りたいです。
産後ではなく、妊娠中に必要なもの教えてください!
妊娠中にも使えて産後もそのまま使える便利なものもあれば知りたいです

葉酸サプリ
妊婦用の服←何着くらい買いましたか?妊娠何ヶ月頃から着用しましたか?

この2つしか浮かびません。
他にあれば教えてください

コメント

ママちゃん

円座クッションとか授乳クッションも使えそうです😊

はせっち

葉酸サプリは続けばいいですが、買って飲んでません笑。そしたら最近スーパーで葉酸米を見つけて、それをお米に混ぜて毎日食べてます☺︎

私はわりとゆったり目が良いし、苦しいとしんどいので下着とズボンはマタニティ買いました!上の服は普段着てるものでサイズもあげなくても大丈夫ですよ☺︎ただ丈が短いとか窮屈だと、これからお腹大きくなってから裾が上がってきます笑。

後はお腹を支えるために腹帯を2種類買いました。巻くタイプと履くタイプと。赤ちゃんが下がってくるのも抑えられるし、夏場は暑いですが楽になります☺︎

みつな

ノンワイヤーのブラジャー買いました!
胸も大きくなるしワイヤー自体、体によくないので😨
あと妊婦用のデカパンツ(笑)

あとは冬だったので防寒対策として
腹巻きやら毛糸パンツやら多く買いました!

妊婦服はズボンくらいでほとんど買ってないです!
生まれた後のこと考えるともったいなと思っちゃって💦💦

あられ

妊娠中と産後に使えるものは抱き枕が授乳クッションになるやつですかねー。それはもう、ヘトヘトになるまで使い倒しました!
お腹が大きくなると抱き枕があるとかなり寝やすいです😊
妊婦服は元々ダボッとしたワンピースをよく来ていたので、買わずに代用できました!
後はブラトップも妊娠中と産後に使えます。授乳ブラはめんどくさくなって、ブラトップにしました。お腹も隠せますし。
後は妊婦用のショーツは買ったほうがいいと思います。

ほくろ

抱き枕かなり重宝しました!
産後は授乳クッションとしても使えるものを買いました~(*^_^*)!

あとは私はパジャマ3着買いました!
ウエストも余裕があり丈も長くてお腹が出ることもなく良かったです(*´-`)

妊婦用の服はマタニティジーンズだけ買ってトップスはゆったりめのもので、あとはワンピースで過ごしていました(*´`)

ショート

葉酸サプリは最初の方飲んでましたね
妊婦服はお腹が出てきたなと思ったときにUNIQLOでマタニティデニム1着だけ買いました
あとはある服で着れる服きてました
あと妊娠後期になると浮腫が
気になってきたのでメディキュットはくと
すごい楽です!

mmm

妊婦用下着(お尻も乳も太ってきつくなるから)
骨盤ベルトか腹巻
ぺたんこ靴(お腹大きくなると紐を結ぶのが難しくなるので着脱が楽な靴おすすめです)
妊婦服は普通の服が入らなくなったら着てました!ボトムス3本、ワンピ5着くらいです。

ももたろう

妊婦用の洋服は、授乳もできるものを買っておくと産前産後使えますよ。
今は目立たないものもあるので普段着としても使えます!
ワンピースは授乳できるものが便利でした。
あとは横にスリットの入った服、ゴムのパンツはずっと使えました!
あとは、胸が大きくなって来たり窮屈になるので授乳下着。

あとは、足がむくんで来たり、お腹が大きくなると大変なのでスリッポンや、ボタンなどがないスリッパ型のサンダルなんかは履いている人を見かけますし、自分も履いてました。

みかん

マタニティ服はパンツや下着くらいで十分だと思います。ワンピースや長めのチュニックなら普通サイズでも使えました。マタニティ服を買うなら、授乳服にもなるものがいいと思います。でも、授乳服も私は特別買わなかったですが。
他に妊娠中に使ったものは、腹帯、入院中に着るマタニティパジャマ、マタニティ下着、産褥ショーツ、マタニティレギンス(冬だったので)くらいです。

miya

私は妊娠初期の頃に妊娠線予防クリーム、マタニティ用パンツ(6枚)

妊娠中期には妊婦〜授乳期にも使えるブラジャー(3枚)、同じく授乳期にも使えるパッド入りキャミソール(3枚)、マタニティデニム(1着)、マタニティレギンス(4着)、授乳口付きや前開きのパジャマ(3着)、妊婦帯、ボタンをとめると授乳クッションにもなる抱き枕を買いました!

洋服は妊娠前から着ていたゴム入りのスカートやワンピースを着ています♪

お腹が大きくなってくると寝づらいので、抱き枕は活躍していますよ(^^)

りん

妊婦服は1着も買いませんでした!
産後は使う機会がなさそうなので^^;

パンツやスカートのボタン、フック部分に取り付けるアジャスターで臨月の今でも妊娠前の服が対応できてます!

あとは、授乳中でも使えるタイプのブラは妊娠中から使ってます!
それと腹帯。5ヶ月の戌の日に御祈祷してもらい、後期は腰の支えとして重宝しています(^^)

うるる

特段普段の生活と変わってないですが、プラスしたものは妊娠線予防専用のオイル…くらい?
洋服やショーツは今までのものを着ていますが、そろそろウエストがどうにもならなくなって来た(タイトで伸縮性のないワンピースが多かった💦)ので、近々産後も使えるセラフィンというブランドのワンピースを買いに行きます😊💓
5.6着あればいいかなぁ?と思ってるのですが…どうだろう?
ショーツもそろそろ妊婦用にしなきゃかなぁ?と思いつつ、あんな大きなの嫌だぁという思いもあり😂

Yママ♡

マタニティ服はジーパンしか買いませんでしたー!!
中期が夏だったこともあり、ほぼワンピで過ごし7ヶ月くらいからマタニティジーパンはいてましたね😊

あとは下着は中期くらいから締め付けが嫌で買ってつけていました!!

あと新しくスニーカー買いました💗