※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

最近、離乳食が完食できず悩んでいます。泣き止むためにスタイを噛むことも。食べなくなった理由がわからず、2回食に進むのが心配です。

5ヶ月から離乳食始めて1ヶ月経ちました。
なぜかここ最近完食できなくなり減らすも完食できず、
今日なんてスタイつけて椅子に座らせたら何も食べず大泣き。
食べるどころじゃないけどシリコンスタイカミカミして泣き止む。
今まで食べてくれてたのになんで食べなくなった😭
1ヶ月経ったら2回食とかって書いてあるのにどーしよ

コメント

deleted user

うちもシリコンスタイが嫌なのか、
バウンサーが嫌なのか
座られると泣いてなかなか進まなかったので
もう捨てていいやくらいのスタイをつけてソファーに座らせて食べさせてます😂
ソファーは汚れますけど...😭
あとは冷めると嫌みたいなので
何回かレンチンしてあっためながらあげてます😊

それからは泣くことはなく
よく食べてくれるようになりました。
その時の機嫌でダメな時もあるので
時間を変えたり、空腹時にあげるようにしてます♡

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですか!わたしもなんか色々試行錯誤してみます😭

    • 5月4日
マミー

焦らなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )
息子も急にたべなくなり9ヶ月くらいからやっとモリモリ食べるようになりました😂💦
だから2回食になったのも9ヶ月くらいでした❤︎*。
いつかはちゃんと食べれるようになるし!と私もあまり気にしないようにしていました😆✨

  • ゆずまま

    ゆずまま

    2回食9ヶ月とかでもいいんですね😮
    焦らず頑張ります☺️

    • 5月4日
げーまー

わたしの息子はエプロン食べるし
机食べるしで汚くなります。
最近は少し噛めるようにご飯を
裏ごししすぎないようにしてます!
離乳食初めてもうすぐ2ヶ月ですが
めんどくさくてまた2回食に
してないです!😂

  • ゆずまま

    ゆずまま

    なるほど!まだ噛めないし飲み込めないしで全部口からよだれと一緒に出してきますww

    • 5月4日
  • げーまー

    げーまー

    一緒にぺってしてくるので
    口の中に入れたときに
    しばらくスプーンも口の中に
    いれてます!

    • 5月4日
ちょり

私の娘と全く同じ状況です!
2回食のモグモグ期なんですが
私の娘は最近2口食べたら
食べなくなりました😖💦
気持ち的に焦りますよね😭
私の娘も食事用のスタイを噛んだり
指舐めたり、仰け反ったり
テーブル叩いたり…ホント大変です😭
ベビー用のせんべいは食べるのに
離乳食は食べてくれません😭
新しい食材も試せない状況で
毎回、作っても残すので…
離乳食がすごくツライ時間に
なってきてて…ここは思い切って
ベビーフードに頼って見ようかと
思ってます!!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    おんなじです!ベビーフード!
    わたしもそうしてみようかな…!

    • 5月5日