※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまーちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子がご飯を食べず、言うことも聞かず、オムツも取れない悩み。3歳児の様子と、妊娠中のストレスについて相談中。

今2歳9ヶ月の男の子がいるんですけど
全然ご飯食べなく…言うことも聞かなく
オムツもまだまだとれる気がしません
どこに行くにもついてきたり(トイレ)など
おもちゃもすぐ投げたり、できないと怒ったりで…大変です。。

今の3歳児?ってこんな感じですか??
今妊娠10ヶ月で37w4日
お腹がはったりで動けず…
お互いストレスたまってます>_<

みなさんのお子さんは
どんな感じですか??>_<

コメント

いちごの国のありす

はっきりとは分かりませんがうちも妊娠中はわがままになりました。
甘えるのが下手なのでわがまま言ったり無理な要求してきたり怒ったり…
赤ちゃんが生まれたら構ってもらえないの分かってるのかわがまま放題でしたね~(;・∀・)

お子さん甘えるのが下手ならうちと一緒な気がします。
多分寂しいんです。
でもイライラしちゃうと上手く相手できませんよね(´;ω;`)

maron3

うちの息子もそうでしたよ!
自我がしっかりしてきた証拠です☆
大丈夫ですよ☆
男の子は特にやんちゃですしね!
お腹気を付けて下さいね!

ちびまーちゃん

コメントありがとうございます!
ほんと言うことも聞かなくて
わがまま言ったり大変ですよね

赤ちゃんがそろそろ産まれてくるのがわかるんですかね?^_^;
動けるときには一緒に遊んだりしてるんですけど…なかなか動けなくて>_<

ちびまーちゃん

妊娠中なんでなかなか動けなくて余計イライラしちゃいます…
男の子はやんちゃですもんね^_^;

ありがとうございます!
お腹気をつけます♡♡

sou-sathu.mama

うちも同じです。おもちゃガンガン、足はバタバタ、できなくて泣き叫んだり、キーキーガーガー!
辛いですよね。わたしも辛かったです。2人で泣いてることもあります。笑
でも、最近は、これ終わったらこれ、次はこれ、そのあとはこれやるよ、と、順序立てて理解するまで言ってあげると、何をやるにもスムーズになってきました^ - ^
お腹大きいとやってあげれることも限られますよね。
体調の良い時に、目一杯構ってあげてください^ - ^

maron3

そうですよね(><)
おむつも徐々にでいいと思いますし、投げたりするのもイライラしてなげたりじゃないと思いますし、自分で何でもやりたいけどやれなくて怒ったりとかもあります。
しっかり成長している証拠だと思って、ダメなことをした時はしっかり
怒ってあげる、ましてや、今妊娠中で余計にかまってもらえなくて、嫉妬ってのもありますしね☆

ちびまーちゃん

ほとんどおんなじ感じです…
めっちゃ辛いです>_<
なに言っても泣くし騒ぐして
イライラしちゃって泣きたくもなく。でも勝手に涙出てきたりします^_^;

動けるときにいっぱい遊んであげます♡♡

🧸

赤ちゃん返りしてママに甘えてるんじゃないですかね?♡
息子さんも自分がお兄ちゃんになる!ってわかってても赤ちゃんにママが取られる!って思ってるのかもしれませんね♡

うちの小1の息子も最近ベッタリひっついてくるようになりました笑

ちびまーちゃん

息子君のペースにあわせてオムツとれるまで頑張ります!
自分でできなくてワーワー言ってますよ>_<
妊娠中だと抱っこ言われてもすぐ出来なかったり…外にも遊び行けなかったりで余計ですよね(。>A<。)

ちびまーちゃん

赤ちゃん返りしてるんですかね>_<??
なにやるのもママじゃないとダメで…パパがやると怒ったりしてます^_^;

息子君かわいいですね♡♡
小1だと赤ちゃんの事話してもわかりますもんね(*^-^*)

🧸

きっとママのお腹に赤ちゃんいるのわかってるから甘えてるんですよ♡♡

小1なんで赤ちゃんのことわかってて生まれてくるの楽しみな反面、パパとママが赤ちゃんにとられるって不安になってるみたいです(тωт。`)
でもお腹にチュウしてくれたりかわいいですよ(*´˘`*)♡