※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
妊娠・出産

前駆陣痛の段階で、継続的な違和感やだるさがあります。前駆陣痛なのか、腰痛や腹痛なのか不安です。ありますか?

前駆陣痛の段階で、お腹や腰に休みなく継続した違和感があることってありますかぁ??
休み休みだったら前駆陣痛だなと思えると思っているのですが、生理痛のようにずーっとだるい感じがあります。ただの腰痛、腹痛なのかなぁ。。

コメント

ゆーゆ

間隔の無い生理痛のような痛みは臨月に入ってからずっとありました(´・ω・)
前駆かなー?とも思ったんですが、実際お産の時に前駆陣痛を経験して、あれは違かったなと思いました(*^^*)
1分前後ぎゅーっと重い生理痛のように痛いのと数分痛くないのを繰り返して、その間隔が不規則であれば前駆陣痛、規則的になれば本陣痛ですよ。
前駆とはいえ陣痛なので結構痛いです(´・ω・)

ポッター

やっぱり前駆陣痛も休み休みですよね!
じゃあ今継続している生理痛みたいなのは、ただの腰痛と腹痛なのかなぁ〜。。早く陣痛きてほしいです!!