※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

昨日、主人とした話でもやもやしちゃいました。主人の会社の後輩には生…

昨日、主人とした話でもやもやしちゃいました。

主人の会社の後輩には生後4ヶ月の赤ちゃんがいて最近、奥さんと上手くいってないらしい...と

どうして?と聞くと仕事から帰ると既に怒ってたりイライラしてるのが耐えられないらしいよと

ふんふんと話を聞いてたけど...
これからその奥さんの立場に私がなるんだなって思うと主人にも後輩の奥さんの気持ちもわかってあげて欲しいなと思い...

後輩は奥さん置いておでかけしたりとかするの?
と聞くとよくゴルフに行くそうで、夜勤明けには打ちっぱなしやパチスロ行ったり...
月に2回ほどはゴルフのコースを回るそうです😱

その時点で後輩の奥さんがいつもイライラしちゃう理由がなんとなーくわかってきてしまい...

奥さんに一人になる時間をあげるようにアドバイスしてあげなって言いました😰

そうすると主人からとんでもない言葉が!!

後輩と先輩とで話したけど、女って毎日毎日家でゴロゴロ出来るのになんでそんなにイライラするん?ってw

もうため息しか出ませんでしたw
働いてる人が1番偉いのね...

後輩もその考えのようです😭
先輩も離婚してて...
良いアドバイスはくれそうにない人柄なので相談する人間違えると奥さんは辛い目に合うだろうなってなんだか悲しくなりました🤣

子供と昼寝できるし羨ましいとかも言われました😰
私はまだ子育ては未経験ですが、周りの話を聞いたりここのママさん達の話を聞いたりしていてそんなに甘い現実ではないことは理解してます😂

後輩の話から始まったけど、主人は理解ないんだなって改めて感じて悲しかったです😢

ただの愚痴でしたすみません...

どうやったら理解が深まるとかアドバイスあればご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

とんでもないですね(;´・ω・)
それならお休みの日に子供と2人きりになればいいのに(;´・ω・)

ゴロゴロできて楽なら、お休みの日に2人っきりでいても大丈夫なはずですよね💦💦
それで大変な思いしないと多分わからない、想像力のない生き物なんですね😅

• おまめまま

おまめまま

きっと
    大丈夫!!
    っていうと思いますw
    そして、私が預ける勇気がなくて結局預けずじまいになりそうですw

• 5月4日
みおみお

そんな考え方の旦那さんだと
先が思いやられますね💧
昼寝どころか、夜も寝れないのに…
自分の時間も一切取れず、眠くてもイライラしても、子供と向かい合って過ごさなければならないのに…
後輩さんの奥さんが気の毒です😢

人から聞いた話だけど…的な感じで
寝れない事や、子供の様子見ながらだから家事も大変な事、自分のしたい事も一切出来ない事、うつになって子供を殺してしまう人もいる事、そしてそれは理解のない旦那が一切手伝わないワンオペの家庭で起きている事…
など、伝えてみてはどうでしょうか?

• おまめまま

おまめまま

ですよね😭
    想像力足らなすぎというか...

産後うつの話もしたしパンフレット?みたいなのも読ませましたが...
    そんなことになるくらいなら迷惑だしずっと実家に帰っときよって言われて正直ドン引きでしたw

• 5月4日
  • みおみお

みおみお

ひえー((´д`)) ブルブル…
    恐ろしい旦那さんだ…
    そんな人が父親になるなんて心配すぎます😢

• 5月4日
  • おまめまま

おまめまま

ひえー!!ですよね😢
    こんな考え持ってたんだって引いてます😭

産まれてきたらすこしは変わってくれるのかな?
    変わらないかもしれない...
    と今から不安です😰

• 5月4日
Tako

確かにその旦那さん達の言動はイライラしてしまいますよね💦

こちらが少し大人になって「この人は無知だからそういうこと言うんだな」と割り切ってから、実際の育児現場を見せてあげると良いと思います☺️

夫婦円満、子育って「感謝、共感、敬い」が大事だと思うんですよね
お互いやってもらってることに感謝
ツラいことをお互いしてるという共感
それを踏まえた上で敬ってあげる

うちはそこを気にしながらやっています😊
イライラしすぎて出来ない時もありますが(笑)

まずは落ち着いて自分の気持ちを伝えることが大事なのではないかと思います!

• おまめまま

おまめまま

実際に経験してみないとわからないことだらけなのは事実ですよね😢

うちの主人はやってもらって当たり前ってところあります😂

私はお給料日にはお疲れ様でした。
    ありがとうございますって伝えるようにしてますが...(主婦ですので🤣)

イラついてカッとなって言わないようにいつも気をつけてはいるけどできない時もありますよね🙄

• 5月4日
ママリ

は⁈って感じですよね😓

産後体力ない中での頻回授乳、寝不足、慣れない育児の不安色々あるのにゴロゴロ出来て楽とか言われたらキレますね😅

1人目の時は何事も手を抜かず頑張りすぎて子供が一歳の時肺炎で倒れ入院し旦那がその間育児、家事やってくれてましたが楽とか言ってごめんねって言われました🤣

私なら定時で帰れていいねって言います🤣育児は24時間あります😊24時間起きてみなよって😆

旦那も同じこと言う人だったので2人目からはさすがに色々協力してくれますが心無い言葉って本当に傷つきますよね😅

• おまめまま

おまめまま

私もまだ経験してないので偉そうには言えませんが主人には自分がいないといつ死ぬかわからないか弱い生き物と24時間過ごすのにそんな言い方ないって言いました😭

肺炎になるほど無理されてたんですね😰
    やはり育児は戦いですね😤

• 5月4日
ぴ

むかつきます……
そんなこと言う男の人まだいるんですね😓ありえません。
私ならそんなこと言われたらブチギレて実家帰ります。笑

• おまめまま

おまめまま

まだうちの夫婦はお互い経験してないのでなんとも言えませんが根本的にそんな考えじゃ私が実家に帰るのもそんなに遠くない未来になりそうです🤣

• 5月4日
柊0803

「昼寝したければ、夜間ずっと起きてたら?夜寝られてるから昼寝いらないよね?」って言いますね(笑)

お子さんが産まれたら、土日は夜間の大変さを知ってもらうために旦那様も起こしてみたらどうでしょうか?
もちろん朝は家事も手伝ってもらい、大変さを味わってもらいましょう!

経験してもらい「どう?訂正する気になった?」と聞いてみるといいですね!

• おまめまま

おまめまま

休みの前の日などは頼んでみるのはいいかもしれませんねw
    なんか甘く見てるというか...

ほっといても育つと言われてムカッとしちゃいました😱

• 5月4日
たっちゃんまま

一層の事、3時間とか預けて
ママはゆっくり休んでみて下さい!どんだけ大変か。
きっと、旦那様が理解してなかった事を感じて 感謝してもらえると思いますよ。

うちには、旦那さんがいないので
分かんないですが、両親でさえ、大変だ。って言ってます(>人<;)

• おまめまま

おまめまま

生まれてきても理解がないようなら少し預けてみようと思います😭

• 5月4日
BM.R

仕事休ませて子供と二人で一週間でいいから過ごしてみ?っていいたいですね。うちの旦那は1日で、仕事してる方が楽やって言ってました。

• おまめまま

おまめまま

産まれても理解がないようなら休みの日に実践してみようと思います!!
    今から楽しみです😍

• 5月4日
つづ

うちの旦那も同じこと言ってましたね〜。3人目にして、初めて新生児期を経験して360度考え方が変わったみたいですよ。
全てを自分のペースでなく赤ちゃん次第でしか出来ないイライラと、それを理解してくれない旦那に対する怒りと。後輩の奥さんもよく耐えてると思います。

赤ちゃん産んだから24時間勤務でら毎日夜勤と日勤だよ。って旦那が言ってました。まさにその通り(笑)

奥さんがなにかの用事で赤ちゃんを旦那さん1人に預けてみれば分かりますよ。1時間でも2時間でも💡
あとは、育児に理解がなくて離婚した夫婦の話をしてみたり(笑)

• おまめまま

おまめまま

後輩はすでに離婚したいとか泣き言言ってるそうです😰
    本当に自分のことしか考えてないですよね😱

こんなことなら子供なんて作らなければ良かったとか言ってたそうです💔

主人にはそう思わせたくないし言われたくないし...
    だけど理解もしてほしいし難しいですね😤

産まれてきたら預けたり面倒みさせたりさせようと思います!!

• 5月4日