※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

2歳の子供がおむつ交換を嫌がり、激しく泣く状況です。どうすればうまく拭いて交換できるでしょうか。現在は立ったまま交換し、風呂でシャワーしています。

2歳になって急に床に寝かせて、おむつのうんちをかえるのを嫌がりだしました。力も強く、押さえれなくてひっくり返ります。そして、激泣きします。どうやったら綺麗に拭いてかえれるか、アドバイス頂けたらありがたいです。
ちなみに今はたったままおむつ変えて、風呂で、シャワーしてます。

コメント

smileymam

2歳の女の子います。
うちも嫌がりますが、保育園では、モーしてっていって、手を床につけて、また覗きの体制にさせてから、ふくことを指導してもらってます!
なので、うちはそれでやってます!
また覗きなので、股からママの顔が逆さに見えてテンション上がります😉

それなら穴までしっかり見えますよ😁

• ひとみ

ひとみ

なるほど、モーしてですね。(o^^o)
    やってみます。ありがとうございます(o^^o)

• 5月4日
ままり

息子も嫌がります(><)
大好きなトミカを持たせてきをそらせるか立ったままもーしてって伝えて椅子の座るところに手を置いて四つん這い?みたいな感じにしたりしてます!笑
便が緩い時は即シャワーですけど🚿

• ひとみ

ひとみ

なるほど、好きな物ですね。(o^^o)ありがとうございます(o^^o)

• 5月4日