※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

夜寝る時の男の子の服装に悩んでいます。汗をかくけどタオルケットは暑い。どうすればいいでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子なんですが、夜寝る時半袖の肌着に半袖のパジャマを着せて寝ています。がいつも汗をかいていて布団に頭の形がつくぐらい汗をかいてます💦
こういう場合どういう格好で寝せたらいいでしょうか?
タオルケットかけると暑いのかすぐ払いのけます💦
もともと夏は汗かきで冬は寒がりです💦

コメント

おふね

頭だけ汗かきますか?

子どもの汗ってすごい量ですよね😰
うちは上の息子が今もですが、他の子よりも汗かきです。
就寝時は寝入ったら一度、着替えることもあります。びちゃびちゃになるので😅

小さいときは背中にガーゼを入れ、寝入って汗をかいてたらそれを抜いてあげてました。
あとは寝入りに1番汗をかくのでそのときはお風呂で使うサイズのハンドタオル?というのですかね?(長方形のやつ)それをお腹に乗せていただけでした。夜中にタオルケットなど薄めのものに変えたりしてました。
布団には未だにバスタオルをひいてます。汗かいたら夜中に交換してあげてます。

洋服はうちは4月から二人ともメッシュのランニング肌着にしています。
ユニクロのやつです。
さすがに寒ければ下の子は普通生地のランニング肌着ですが…

あとはエアコンで調節するしかないのかなと思います。
あまり、寝苦しいと熟睡できないと思うので😊

  • おふね

    おふね

    メッシュのランニング肌着に半袖、長ズボンです。
    昨夜はランニング肌着に半袖、半ズボンでした!

    • 5月4日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊
    背中も汗かいてます💦
    汗とりガーゼ使ってみます!
    最初寝る時は何もかけてないです💦

    • 5月4日