※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐや姫
子育て・グッズ

子供のお昼ご飯のメニューに悩んでいます。自身の食事は単純で飽きてしまい、子供にも食べやすい料理を考えるのが難しいです。

みなさん、子供のお昼ご飯、どんなメニューのものを作っていらっしゃいますか?
そもそも私自身のお昼ご飯は余り物か、時々お惣菜を買ってくるか、簡単に済ませることが多かったせいでメニューを考えるのが苦手です。
炒飯、混ぜご飯、麺類、サンドウィッチといったものでまわっていて代わりばえしません。そもそもまだ歯が生えそろっていないからか食べられるものを考えるのが難しいです。

コメント

春輝mama

私の場合だとうどん、そぼろ丼、子供用カレー、お魚など食べさせています!

  • かぐや姫

    かぐや姫

    お昼ご飯にお魚!!
    すばらしいですね。
    カレー、まだチャレンジしたことないけど薄めに作って食べさせてみようかな。
    そぼろ丼も良いですね!!
    大人の分も一緒に作れそうですし。
    参考になります。

    • 5月4日
  • 春輝mama

    春輝mama

    私も昼とかは簡単に済ませたく、お魚なら簡単ですし栄養もありますしよく食べませてます!
    今スーパーに行くと1歳からのカレーというものが売られておりアンパンマンなどとキャラクターが描かれているのでお子さんにとってもいいと思います!

    • 5月4日
  • かぐや姫

    かぐや姫

    お昼は手を抜きたくなりますよね。
    まだまだ離乳食感抜けない中、カレーに手を出すことに勇気がいるもので。私が一度どんな味か試してみるといいのかもしれないですね。
    お魚は焼き魚とか炊いたりとかでしょうか?

    • 5月4日
  • 春輝mama

    春輝mama

    お昼なんて自分と子供だけですし手の込んだ物はなかなか作れません。
    かぐや姫さんが試すのもありだと思います✨
    お魚は焼き魚かレンチンです笑

    • 5月4日
  • かぐや姫

    かぐや姫

    お昼はどうしても手の込んだものは作るのが難しいですよね。
    お魚もカレーもチャレンジしてみますね♪
    参考になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月4日