※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開は吉田病院で外来の先生が行うか、希望の先生に手術をお願いできるか、診察と分娩の先生は異なるかについて知りたいです。

私は予定帝王切開で出産予定です。
現在長野市の吉田病院に検診に行っていますが、手術は外来の先生が行うのでしょうか?

出来たら今診ていただいている先生に手術をお願いしたいのですが。

外来の診察時間や曜日別の担当制だと希望してもそこは難しいものでしょうか?

また一般的には診てる先生と分娩の時の先生は違うものでしょうか?

コメント

ayapi_3710

病院が違うので参考にはならないかもしれませんが…
私も予定帝王切開です!
手術できる曜日は決まっているみたいですが、緊急ではないので希望の先生いるなら言えばいいよーって言われました*ˊᵕˋ*ちなみに私はずっと診てもらってる先生にお願いする予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    希望の先生をお願いできるなら私もそのようにしたいです!
    どこかの時点でそれを病院側から聞かれたのですか??

• 5月4日
  • ayapi_3710

ayapi_3710

私は先生に診察してもらっているときに直接聞きました🤣笑
    手術してくれる先生は選べるんですか?って。
    そしたら、予定帝王切開だから言ってくれたらその先生で対応しますよって言ってくれました*ˊᵕˋ*
    絶対に嫌な先生もいたので、自分から早めに聞きました😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に嫌な先生に絶対にお願いしたくないですよね。
    ただでさえ不安の中、あの先生にあたったらどうしよう💧ってストレス感じたくないです。
    私もきちんと自分の希望を伝えたいと思います!ありがとうございます!

• 5月6日
☆☆♀♂ママ☆☆

私も吉田病院で予定帝王切開です☆
ちょうど連休前に検診があって先生が34週になったら日にち確定するのでこの日がいいよってあったら教えて下さいと言っていました(^^)手術は母体の状態が良ければ39週に手術みたいです☆
月・水・金が帝王切開の手術行なっていると言っていたので、予定立てやすいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吉田病院の情報ありがとうございます!初めての出産でなにがどうなるか全然わからず💧
    正直、どんな先生が他にいるか知らないので不安です。
    曜日で手術日があるなんてしりませんでした!
    私は色々問題ありなのでもしかしたら直前に日赤あたりに転院じゃないかとも思っています(T_T)
    えりんごさん色々また教えてくださいね!

• 5月4日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

いつも診て下さる先生は院長先生ですか?
    確か計3回ある助産師検診の1回目の時に手術希望の先生はいますかみたいな事を聞かれたような気がします✨(覚えていなくて曖昧な表現で申し訳ありません💦)
    私が1人目の時に帝王切開した時は院長先生ともう1人の外来の先生が助手でいました😄多分その2人の先生がメインで手術しているのではないかと思います。
    前院長先生は麻酔科医なのでその先生も一緒にいて3人手術室にいましたよ😄

吉田病院はハイリスクの患者さんも多いのでそこでは難しいなと思ったら提携している総合病院(日赤や厚生連)に転院なんですかね?

いえ〜私で良ければ色々聞いて下さい(o^^o)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、院長先生です。
    吉田病院良いらしいよって噂だけで初めて行きたまたまその院長先生でした。なんとなくもう少し年配の先生を想像してたので(前院長)最初はびっくりしました(*_*;

助産師検診で希望聞かれることがあるんですね!
    吉田病院はハイリスク妊婦さん多いのですね。ちょっとホッとしました。みなさん、順調そうで和やかな感じがしたので私だけ問題ありなんじゃないかと不安でした。

友人が昔、吉田病院から産む寸前に日赤に店員になったと聞いたので私もそうかなと思っているのです(*_*;

色々教えてくださり本当にありがとうございます!

• 5月4日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

私も院長先生に診てもらっています☆
    1人目の時は非常勤の年配の先生がいてとても評判が良かった先生でしたが、定年退職されたのか去年辺りからいないんですよ💧
    エコーもしっかり診て下さるし、色々親身になってお話しして下さるのでその先生が担当の曜日に予約していましたね😄

前院長先生は婦人科担当なのか外来やってますよね✨

私は次回から2週ごとの検診になりましたが、ロビンさんは今4週ごとの検診ですよね?

体重管理厳しくないですか?
    私はもう増やせないと言われてしまいペースダウンでいきますよ〜って注意されました😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えりんごさんも院長先生なんですね!退職された年配の先生がいたんですね。良い先生なら私もその先生にお会いしてみたかった(>ω<)

私は4週間後の検診だったのですが、以前から血圧が高く💧助産師さんから心配だから2週間後にまた来なさいと💧
    体重、年齢、血圧とみんなはみ出しちゃってます(T_T)

体重管理厳しいのですね⤵
    検診時、ドキドキしますね(*_*;
    私はおデブなので余計に注意しないと。

院長先生より看護師さん、助産師さんが厳しい印象で緊張します!

• 5月6日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

遅くなりました💦GW明けでバタバタでした😅

次回は来週検診なのですが、ロビンさんはいつごろですか❓

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は次は今月中旬です!

• 5月10日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

私と1週間違いですね✨
    助産師検診1回目やりましたか❓

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりました!その時に看護師さん先生以上に血圧を指摘されかなり凹んで今に至ります⤵

えりんごさんはこれから2回目の助産師検診ですか??

• 5月10日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

私は先月2回目の助産師検診でした😄
    その時に性別分かりました😊
    私も1回目の時から体重指摘されましたね💧結構厳しい助産師さんですよね😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の助産師検診はどんなことをしますか?
    あと、えりんごさんは吉田病院の母親学級は行かれたことありますか?

私は人見知りと高齢なのが気になってしまい行くのをためらってしまって(*_*;

• 5月11日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

1回目と変わらず同じような感じですよ✨

1人目の時に母親学級行きましたよ😄
    私より年上の方たくさんいましたよ😊
    私も人見知りで行こうか迷いましたが、やはり初産で不安だらけの方が大きかったので、頑張って行きました😆

• 5月11日