※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
子育て・グッズ

親御さんの行動について、最近驚いたことがあります。例えば、喫煙所でIQOSを吸う旦那に子供を連れた父親、風船が割れても謝罪しない人、エレベーターで他の人に配慮しない母親など。皆さんも同様の行動を見かけたことはありますか?

カテ違いでしたらすみません💦

ここ数日で「え?!」ってなる親御さんを数名見かけました💦

・旦那がショッピングモールの喫煙所(個室)でIQOS吸ってると、子連れで入ってきた父親

・個室で子供が持っていた大っきい風船が急に割れて、そこに居た人みんなが声あげるくらいびっくりしたのに「すみません」の一言もない

・エレベーターで4.5歳の子がど真ん中に立っていてベビーカー押してる私達が入りきれずに居るのに注意しないでそのままど真ん中に立たせておく母親

・甥っ子がポップコーンの味を選んでいると(機械です)、知らない子が走ってきて“塩味”のボタンを押してしまったのに、謝罪も何もない母親

などなど💦

みなさんもびっくりするような対応をする親御さん見かけますか?

コメント

りりこ

叱らない親増えてますよね。私は他の子でも言っちゃいますね‼️言い方もあるので、優しめですが、腹立つこと言い返したら言い返しちゃいますね。
この前もおばさんて子供の友達に言われたので、あんたの親より若いわよ‼️と言い返しましたよー

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    コメントありがとうございます!

    すごい!👏
    でも言ってあげる事も大切ですよね😭!

    • 5月4日
チワさん。

わあ( ;´Д`)凄い、数日内で変な親に沢山会いましたね💦常識から考えたらありえない行動ですよね。。

私も頭おかしい親は度々みます。最新ですと、今朝6時前からうちの集合住宅の外でリバウンドのボールの音と子供の声が。。

見てみたら夫婦と小さな男の子2人で遊んでました( ;´Д`)非常識でびっくりしました💦

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    コメントありがとうございます!

    びっくりです本当に💦

    今朝💦最新ですね💦💦
    やー、時間考えろ!ですね。
    しかも夫婦...

    • 5月4日
むな

え?って親たくさんいますよね(_ _).。o○ありえないな…と思うと同時にこんな親にはならないようにしようと勉強してます!笑

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    コメントありがとうございます!

    同じくです!!
    我が身を振り返ると同時に、気をつけようと思えますよね💦

    • 5月4日
SK

IQOSは身体に害がないと思っている謎な勘違いしてる人、いますよね。
私も職場で妊娠退社の送別会をしている時に目の前でIQOS吸い出した部下をド叱ったことがあります。

私がみた強烈な親は
子供二人を連れて公園を抜けてどこかにいこうとしていた父親が
子供が滑り台したい
って言っただけで、いきなり激昂していたこと。子供のビクビクした表情が可哀想すぎて…
毒親だなー と思いました😓

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    コメントありがとうございます!

    います💦
    ちなみに普通のタバコ吸ってた方が数名いたみたいで尚更びっくりです...
    あんなタバコ吸うための部屋に子供を入れるなんて💦
    旦那も含めてタバコ吸ってた人達は気を遣って出て行ったみたいですけど💦💦

    可哀想ですね😭
    ビクビクしてるって事は普段からそうなのかなと思ってしまいますね💦

    • 5月4日
deleted user

私は先日、喫煙所(屋外)で抱っこ紐をしたまま(前抱っこ)タバコを吸ってるお母さんを見ました…😅

見た感じ、まだ首もすわってないくらいな小ささでした。
多分1〜3ヶ月だと思います。

抱っこしててタバコって、、、

灰とかかぶると思わないのかな?
火種が落ちたらどうするのかな?
煙かぶってるよな?

などと思いました…💦

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    コメントありがとうございます!

    えっ、それやばすぎますね😭😭
    私はタバコ吸った事ないのでわからないのですが、子供に有害を与えてまで我慢できないものなんですかね💦
    可哀想です。

    • 5月4日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    横から申し訳ないです。
    私はコンビニで働いています。
    赤ちゃん抱っこ紐で、タバコの母親多いですよ。
    私もビックリしました。
    ママ会か!?ってくらい灰皿の周りに赤ちゃん抱っこしながら、母親4人が居た時は引きましたね。

    横から失礼しました。

    • 5月4日
ななみん

飲食店で勤務してますがありえない親が溢れてます!笑😂
店内で子供が悪さしてても見て見ぬふり。などは日常茶飯事です。
叱らない親が多すぎて困りますよね😢そういう親に育てられた子供がおおきくなってどんどん世の中は叱らない親で溢れていく。恐ろしい。という想像を何度もしました!笑

たろうちゃん

居ました〜
ショッピングモールのカート置き場で連なった🛒カートに登ったり降りたりして遊んでる幼稚園児達とその近くで井戸端会議してるお母さんたち。
動きそうで危ないし、カート汚れるし、カート使いたい人が近寄れないですよね。

幼稚園児に「危ないから、登っちゃダメだよ〜」と目を見て言ったのですがやめないので、「この子の保護者の方どこですかー?」と言ったらやっとノロノロ出てきました😓

ドラキッズの教室終わった後の一段だったのですが、「そんな事よりモラル教えてあげて」と思いました😓

はる

運転席の膝上に子どもを乗せて運転している人を時々見かけます。
多いのは保育園の送迎時ですが、危ないなーと思います。
もはやチャイルドシート不要なんじゃないかと思います

まいまい

こんにちは(^ν^)
ほんと、そんな親いるの?て感じでびっくりして見てました(笑)
自分が、そういう目で見られてしまうような行動をしていないか今一度振り返ってみようと思いました(笑)

この前首がすわってない赤ちゃんを連れて目の前でパパもママもタバコを吸っていたのを見たときはかなりショックでした。吸うのは自由だけど、、せめて煙からは遠ざけてほしかったです😭😭

おまめまま

私もこの間みかけたのですが
スーパーって夕方は混んでますよね😢
その時間帯にお使いをさせたかったのかおやつと100円を握りしめた幼稚園児くらいの兄弟(3人)がたくさん人が並んでいるレジの前をウロウロ!
それもめっちゃけんかしながらw
お姉ちゃんが弟を突き飛ばして大泣き😰

こちらは臨月なのでぶつかってこないでーとドキドキで目が離せず🤣

ママらしき人はレジの向こう側で袋詰めしてました😂

1番上のお兄ちゃんは買い終わったのかママの横にいましたが下2人はギャーギャーいいながらレジが開かないので走り回ってました😭

ちいぼん

人の家に来てテーブルの上に寝ながらテレビを見てても怒らない義理の姉ですかね😅

子供の頭がお母さんの鼻に当たった瞬間、パーンと子供の頭を叩いてママ痛かったってゆう義理の姉ですね。