※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

妊活中の23歳女性が、旦那の仕事の都合で不妊治療のタイミングが難しいと悩んでいます。家族計画のため病院で相談しようと考えています。

今月もリセットなのかな…と考えると辛いです。
1日に腹痛があったのに…
23歳で半年経った妊活。旦那は28です。
本格的に不妊治療の病院で診てもらおうかと思います。

旦那さん自衛官で家空けること多いしタイミングがうまく重ならないんです( ・_・̥̥̥ )

コメント

SK

半年だと際どいですよね💦
私の周りもタイミング法で1年くらいかけて出来る人何人かいました🤔

• りな

りな

そうなんです。早く行くことに越したことはないですが。一度行ってみたのですが本格的に検査をして行くか迷っていまして…

• 5月4日
はな

うちはお互い夜勤がある仕事なのでタイミングが合わない時もあり子供作ろうと決めてから半年後にできたけど流産してその4ヶ月後に長男ができました!
原因がタイミングが合わないだけじゃないかもしれないから診てもらってもいいと思いますよ!

• りな

りな

流産経験されているんですね。
    基本的な検査だけでもまずは受けてみようかと思います(>_<)

• 5月4日
ぱーら

不妊って診断されるのは妊活初めて1年のことを言います✋️
ですが今すぐ子供が欲しいって願望なら病院に行かれても良いと思いますよ😊

• りな

りな

やっぱりいくべきですよね!月曜日行ってみます!ありがとうございます!

• 5月4日
ママリ

うちも同じです。全然タイミングとれないです。排卵日1週間前に、居なくなって、次は排卵日にいないかんじです。

タイミングすらとれないことに、モヤモヤします。

病院行きたいけど、結局ほぼいないので、意味なくなりそうだし、悩み中です😢

• りな

りな

病院行ってもすぐ妊活のタイミングなどの治療はスタートしないので、早く行ってみる方がいいと思いますよ!赤ちゃんできるまでにしておく検査とかもあったので!∑(・o・;)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

個人クリニックで、お互い検査はしていて、問題なしでした。タイミング法もやりましたが、疲れてしまい、病院お休みしてました。
    不妊専門に行こうか、悩んでいたのですが、見事に排卵日いなくて😭
    今年に入って、2回しかタイミングとれてません。

次も7月とれたら良い方で、9月以降になりそうです💦

自衛官の夫だと、難しいですね

• 5月7日
  • りな

りな

そうだったんですね!
    タイミングズレるとストレスにもなって私体調崩したことがあるので、♡さんも妊活にいっぱいにならず、息抜きもしていきましょう!😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

はい(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます。
    お互い妊娠できますように☆☆☆

• 5月7日