※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

夜中30分ごとに泣く8ヶ月の赤ちゃん。おしゃぶりで寝るが外れると泣き、授乳はやめたが眠れない。昼寝も短く、機嫌も悪い。仕事復帰前で不安。寝かしつけの方法について相談あります。

どうすれば夜中ぐっすり寝てくれますか?
8ヶ月までは朝まで起きずに寝てくれていましたが、最近は1時くらいから30分ごとに泣きます。おしゃぶりで寝ますが外れると泣き、目が覚めるとおしゃぶりを歯固めにして遊び覚醒します。
おしゃぶりが取れないよう、常に見張っている状態で寝不足です。
おっぱいを咥えさせると寝るのですが、夜間授乳は良くないと思い最近はやめました。添い乳はしたことがありません。
ほぼ完ミで朝晩のみ母乳あげてます。
昼寝も30分で起きてしまい、また寝かしつけると寝ますが寝かしつけに時間がかかります。
常に眠いようで、機嫌をとるのも疲れます。
夜は20時に寝かせていて、朝は6時前には覚醒します。1時くらいから半分起きている状態ですが💦

ゴールデンウイーク明けから仕事復帰なのにやっていける自信がありません。
どうすれば寝てくれますか?
夜中起きるたびにうんざりしますし、夜がくるのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きでしょうか?😭
お辛いですよね💦

わたしは、寝てくれて自分も楽なので添い乳してます😭‼️
仕事復帰されるのでしたら、お母様も尚更休まれた方が良いと思うので
おっぱいで眠ってくれるのであれば、無理に夜間断乳と思わず咥えさせていいのかなー?とも思います😌

• みーな

みーな

結構辛いです😓
    目は開いてないので寝言泣きかなーと思ってます💦
    添い乳ですが、体が固すぎてうまくできずつりそうになってしまって😱笑
    一度起き上がって授乳すれば寝ますが、置くと起きるときもあり😭
    あまりにも辛かったら、おっぱいを咥えさせたいと思います💦

• 5月4日

おしゃぶりを外すまでは、朝までぐっすりは難しいかもしれません。
添い乳の子はおっぱいやめるまで夜中はおしゃぶり代わりに度々目を覚まします。 おしゃぶりの子はやめるまで外れるたびに目を覚まします。
うちはどちらも経験ありますが、、
やめると夜中も寝てくれるようになりました。

• みーな

みーな

なるほど😳
    泣きだしてからおしゃぶり入れるんですが、おしゃぶり無しで泣き止ませる練習しなきゃですね💦
    今まではおしゃぶりなんてなくても朝までぐっすりだったのに、そういう時期なんですかね😭

• 5月4日