※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

中学生の運動会に1番下の赤ちゃんを連れて行きたくない悩みです。周りは来ると言うが、長時間外に連れていきたくないと感じています。

来週末に上の子(中学一年生)の運動会があるんだけど、1番下の子(生後6ヶ月)を連れて行きたくないのが本音。

私が中学の時の運動会なんて、親が見に来るのも一緒にお弁当食べるってのもほとんどいなくて各自自由に~って感じだったんだけど...
上の子に運動会行かなくていいー?なんて聞いたら、周りは来るらしいから来てくれと...(;´Д`)
もう中学生だし、1番下を長時間外に連れていきたくないなあ...なんて思っちゃった私は最低なのかな...(;´Д`)

コメント

ひまわりRUI助

同じ月齢で上の子の運動会ありました。小学生ですが。抱っこひもにほとんどいましたよ!

• ゆう

ゆう

行くならやっぱり抱っこ紐ですよね(´・ω・`)

• 5月4日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうですね。後、下の方の見て、上のお子さんがご主人の連れ子みたいですが、それなら尚更行ってあげた方がいいと思います。うちも上の子主人の連れ子ですが同じように愛情あげてると思います。でも連れ子さんからすると結構、一言一言がデリケートな事もあります。是非とも抱っこひもで行ってあげてくださいね♪

• 5月4日
あったん

私の時も中学校の運動会なんか親がいても居なくても変わりなかったですよ!
ちろっと顔出して声かけてあげれば大丈夫じゃないですかね?
私ならそうすると思います❣️

• ゆう

ゆう

ちょっと上の子と相談してみます(´;ω;`)

• 5月4日

お弁当を一緒に食べるうんぬんじゃなく、周りは来るからってゆうのは口実で本当は頑張って練習したものを見て欲しいとか…。
私も中学の時は、お母さんに見てほめて欲しかったので。

上のお子さんは旦那さんの連れ子ですか?

上のお子さんの出番の時だけ見て帰るのでも長時間になってしまいますかね?

さくママ

やっぱりいつまでたっても お母さんが見にきてくれると嬉しいですよ!!!
高校も大学も母はもういいだろうと見にこなかったですけど、友達のところが来てると いいなぁ〜とちょっと思ったりしました😂
別に何を見て欲しいってことはないんですけどね(笑)

上の子に冷たくないですかね?💦
親は見に行きたいけど子供のほうが反抗期になってきて「来ないでよ!」とかいいだしたり、、っていうのはあるかと思いますが、子供が来て欲しいっていってるのに親の方から「行かなくていい?」なんて聞くのがすごいかわいそうにおもいますが…失礼ですが上のお子さんも下のお子さんもゆうさんがうんだお子さんでしょうか?プロフィール拝見しましたがもし上のお子さんが旦那さんの連れ子だったとしたら上のお子さんかわいそうすぎますよ…

rsm.810

せっかく旦那さん側の子が懐いてくれてるのに…!これから平等に家族として愛情を注ぐつもりなら、私ならちょっと無理してでも行ってあげます(^^)中学生の運動会はもう大人になっても記憶に残るけど、6か月の赤ちゃんはしんどかったとか記憶にも残らないですからね!