※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
妊娠・出産

妊娠中の15〜18週で羊水検査を受ける理由について教えてください。

こんにちは〜
妊娠中に15ー18週のあいだ、みんなさんは羊水検査をやってますか?
それの原因を聞かせていただいてください。

コメント

りーえ

やってません。

1人目2人目は20代の出産でしたが、
3人目4人目は30代です。
特に4人目は35歳での出産で
不安でしたが、染色体異常の確率は0.1以下です。

初期のエコーでも何も言われなかったので
検査しませんでした( ^-^)

k&n

私はスクリーニング検査&羊水検査はやりませんでした。

エコーで異常が無かった事、少なからず流産の可能性がある事、陽性でも産むと夫婦で決めたので受けませんでした。

確かに、羊水検査を受ければ染色体異常の可能性をしる事は出来ます。……が、あくまでも可能性です。確率なので結局は産まないと分からないです。

babygさんはもし検査を受けて陽性ならどうしますか?
すでに15週ですし、しっかりとご夫婦で考えてから受けて下さいね!

• babyg

babyg

私は初めての妊娠で、外国人で、日本の病院は初めてなんだけど、羊水検査やるかやらないかあまりわかりませんです。それと初期でエコーで何も言われてないです。
    ただ、国にいる弟に貧血の大きな病気あるから、どうしたらいいかなあ〜考えています。サラセミアという病気です。

• 10月27日
  • k&n

k&n

私も初めての妊娠です。
    色々、わからない事が多くてドキドキしますよね。
    しかもbabygさんは海外の方なんですね!
    なら、尚更不安ですね。

羊水検査はお金もかかりますし、お腹に針を刺すので流産の可能性も少ないですがあります。

ちなみに羊水検査って染色体異常を知る検査なので、サラセミアが分かるかどうかは病院に聞いてみて下さい。

• 10月27日
babyg

みんなさんそういう病気って知っていますか?