※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

高温期中に検査薬で陽性反応が続き、おりものに出血がある場合、化学流産の可能性が心配です。化学流産の決定打や基礎体温の変化について教えてください。

高温期17日目、排卵日から18日目、生理予定日を2日過ぎています。
フライングで高温期13日目から毎日検査薬を使っているのですが、1回目からちゃんとわかるくらい線が出ました。15日目からははっきりと濃く出ていて、4回とも尿をかけてすぐの反応です。わずかですが日に日に濃くなっています。

今日は検査していません。

そして今日、おりものシートに茶色に近い色の出血が少し出ています。

化学流産かと不安になっているのですが、化学流産の決定打は何でわかるでしょうか?
化学流産したら基礎体温は下がりますか?

コメント

みほ

流産した場合出血の量が全然違うと思います。
完全流産出なければホルモンが出続けることもあるので、検査薬も陽性だし体温も下がらないと思います。

• しろ

しろ

量が違うんですね(>_<)色も違うんでしょうか?生理の時は鮮血なのですが今日は茶色でした(>_<)

• 5月4日
  • みほ

みほ

娘の時に出血していたんですが、茶色いのは今現在の出血ではないと言われました。
    流産してしまったなら生理のような鮮血で量も出ると思いますので、今の時点で流産というわけではないと思いますが、痛みがあるとか量が増えるとか何日も続くとかであれば(そうでなくても)不安だと思うので早めに病院へ行ってみるといいかと思います!

• 5月4日
  • しろ

しろ

そうなんですね!!色が茶色というより焦げ茶なんですよね😂すぐにでも病院に行きたいのにゴールデンウィークでどこもやっておらず、不安でしたが、ゆかさんのお話を聞き、様子を見て必要であれば週明けに病院に行こうかと思います!

• 5月4日
hanamama

私が2回化学流産したときは、基礎体温が下がるのと陽性反応が出ても、うすーくしかでませんでした💦 2回目は基礎体温が下がらなかったけどやっぱりうすーくしか反応なかったです😭 知り合いは濃く出たのにダメだったと言っていたのでこうだから化学流産!とは言えないのかなと思います😰 でも少しじゃなくて普通の生理みたいな出血がありました。
超初期は出血とかしやすいですから、ちゃんと赤ちゃん授かってると良いですね😃

• しろ

しろ

基礎体温と検査薬はあてにならないですね😫

超初期に出血しやすいと初めて知りました!ありがとうございます(>_<)

• 5月4日