※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
妊娠・出産

胎動が激しい赤ちゃんの心音検査で音が取れず、しゃっくりも。産まれてからもわんぱくなることがあるでしょうか。

胎動がかなり激しい我が子。
先日、検診で赤ちゃんの心音を聞く検査をしました。お腹に機械を付けて心音を見るのですが、胎動が激しくて動いちゃうので、なかなか音が取れず💦 赤ランプ点滅の連打💦
静かになったかと思ったら、しゃっくりが始まりました🤣思わず笑っちゃいましたが。胎動が激しい子って、産まれてからもわんぱくだったりしますか?

コメント

めいしゃん

胎動めちゃくちゃ激しかったというか、よく蹴られてました。
産む直前まで💦
で、産まれてからは確かに元気だけど他の子より静かにしないといけない場所では静かだし、いまのところは大人しいと思ってます😋
ただ、足の力は強いのでそこは産まれる前からそのまんまだなーと思ってます、、笑

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!脚の力!旦那はサッカーやフットサルをずっとしていたので、それは旦那譲りなのかな(笑)胎動の激しさとわんぱくはあまり関係ないんですかね!

• 5月4日
ラファエル

うちは末っ子が胎動激しくて、うまれてからもかなりヤンチャしてくれてます😭

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    なるほど。ヤンチャ君、覚悟しておきます🤣

• 5月4日
でみ

2歳の息子も産む直前まで激しかったです(笑)検診の時には先生から「こんなに動く子は珍しい。学生の授業に使いたいから動画録らせてね」とまで言われました(笑)
わんぱくというか足の力は凄い強いですね(^^;

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。やはり、直前まで激しいんですね😭 大きくなれば、子宮も狭いから大人しくなると聞いた事あったのにぃ😵 頑張ります😭

• 5月4日
麗

産まれる直前まで動いてました‼︎
お腹の中で蹴りのオンパレードそのおかげか足が強く産まれてからも蹴られて7ヶ月でつかまり立ちしました。
元気ですね‼︎とりあえず止まってるのは寝てる時だけって感じです🤣
最近はハイハイで動き回ってます

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、みなさん脚が強いお子さんなんですねぇ! 痛みに耐えなくては😭 元気ならば、良いですよね!わんぱくを覚悟しておきます😊

• 5月4日