※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALT
子育て・グッズ

肩ベルトのないベビーカーでも大丈夫でしょうか?初めてで不安です。助言をお願いします。

アップリカのベビーカーを親戚からおさがりで頂きました。
そのベビーカーには肩ベルトがなく腰ベルトしか付いていません。少し前のもので説明書も無くしてしまったようで「生後1ヶ月頃から使えるよー」とは言われたものの初めての事でよく分かりません‥‥
肩ベルトがなくても大丈夫なものなのでしょうか??
どなたか教えて頂ければ助かります

コメント

オフロスキー

ベビーカー写真かなにかありますか?

うちも、アップリカ使ってますが肩ベルトありますよ☆

• SALT

SALT

お返事ありがとうございます(><)
    少し前にとったものですがこのようなベビーカーです!

• 5月3日
1th 𓇼𓆡𓆉

アップリカでも種類はたくさんあるので
アップリカのどのベビーカーかわかりますか??

• SALT

SALT

親戚もどの種類かを忘れてしまったようで‥‥

• 5月3日
aaa

そのベビーカーはわからないですけど、うちは肩紐ついてますが使ったことないです😅肩紐まで閉めると拘束?されてるみたいで怒るので、腰周りとお股を支えてるベルトだけですが、落ちちゃったりした事は無いです!

夢と希望がつまった太もも

私もアップリカのベビーカーですが、肩ベルトしたことありません(^_^;)
月齢が小さいうちは座れないので、なくても大丈夫だと思います!

みみ

ネットで型番を入れたら説明書ダウンロードできますよ☺

• SALT

SALT

そんな事が出来るんですね!
    試してみます、ありがとうございます!

• 5月3日
ママリ

アップリカではないですが、私も貰い物で1ヶ月から使えるという肩ベルトなしのベビーカーを使っています!
使用頻度は少ないですが、首すわり前から腰ベルトのみで使ってました💡
特に問題はなかったです🙂

• SALT

SALT

ベビーグッズを見に行くと肩ベルト付きがほとんどだったので不安になってしまったのですが良かったです(TT)
    回答ありがとうございます!

• 5月3日

月齢が低いうちは大丈夫だと思います。うちも肩ベルトはあまり使ってませんが、肩ベルトをつけてなくてベビーカーから落ちた子もいるので、なくても大丈夫!というわけではないと思います😥

• SALT

SALT

落下事故は怖いですよね‥‥
    大きくなって肩ベルトがないと危なさそうだったら新しいベビーカーを用意する事も考えて行こうかなと思います!
    とりあえず、月齢が低いうちは頂いたベビーカーを使ってみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 5月4日