※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡Kmama
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても胎動が弱くなり、NSTで心拍数が高かったこともあり、赤ちゃんの状態が心配です。出産前に胎動が弱くなった経験のある方いますか?

今日が予定日です\(◡̈)/♥︎
23日に検診に行き、
赤ちゃんまだ骨盤はまってなくて、
子宮口も柔らかいけど
1mmも開いてないから
予定日超えるね〜!
と言われました!>_<
出産の前兆として、
胎動がなくなる?
ってネットで見たんですけど、
ぐにょぐにょ動いてた赤ちゃんが
昨日ぐらいから
動きが弱くなってきた気がします(。•́ - •̀。)
でも出産直前まで激しかったって人や、
弱くならなかった人も
多いみたいで...

前兆なのか、
赤ちゃんに何かあるのか...
23日のNSTで
赤ちゃんの心拍が180代で
やり直しした事もあり、
心配です>_<

出産前に
胎動弱くなった方いますか??

コメント

nzm..

私は前日の夜に
急に気持ち悪くなって
次の日の朝に破水して即入院でした!

破水した時でも動きは鈍かったですが、胎動はありましたよ!

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    nzm..さん♡
    コメントありがとうございます♡

    破水するにも
    前兆があったんですね\(◡̈)/
    そうなんです(。•́ - •̀。)
    動いてるのは動いてるけど、
    お腹全体見て分かる程
    激しくはなくて...
    感覚と触れば
    動いてるな〜って感じで(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 10月27日
nzm..

もう少しなんですかね!?
前兆だといいですね(*^^*)
傷みはないんですか?

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    コメントありがとうございます♡

    前兆だといいんですが...
    おしるしもなく、
    前駆陣痛はあるものの
    前兆らしき前兆もなく...(。•́ - •̀。)
    膀胱を刺激されるような
    ツーンって痛みとか、
    ズーンってした痛みは
    1週間前ぐらいからあります>_<

    • 10月27日
  • nzm..

    nzm..

    うーん、、、
    のんびりな子なんですかね(´-ω-`)

    下がってもきてないですか?

    • 10月27日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    NST前にめっちゃ動くのに
    NST中まったく動かんくなったり、
    動きすぎなぐらい
    動いてやり直ししたり、
    ひねくれた子に
    なりそうだね〜って
    旦那と笑ってましたが...
    どんな子なのか(๑ơ ₃ ơ)笑っ

    先週に比べると
    下がってきた感ありますが、
    この写真だけ見ても
    下がってる感じないですよね?

    • 10月27日
  • nzm..

    nzm..

    まだ下がると思います( ´・・)

    もし体調が大丈夫そうなら
    歩くいいですよ〜♪
    したら下がってくるし
    早まるかもしれないです(^^)

    • 10月27日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    ですよね>_<

    旦那帰ってきたら
    お散歩してきます♡

    • 10月27日
りおぜんたいまむ

3回の出産全て、陣痛からの出産です。
1人目は39w丁度で産まれましたが、胎動少なくなってました。たぶん1週間前あたり?から少なかった気がします。(体重が2490の女の子で小ぶりだったから?とも思います。)37wで、まだまだ子宮口も開いてない、38週で2センチ開いてるけど、まだねと言われてました。
けど2人目(40w丁度)3人目(39w丁度)は出産当日も胎動ありました!こちらは2人とも男で3000超えでした。3人目はこの前だったのでよく覚えてますが、朝6時にうまれたのですが、0〜2時の間も胎動がありました。
個人差と、赤ちゃんの性格もあると思います(^人^)胎動のチェック表とかありますか?気になったときにチェックしてみたらいいかと!けど、あまりにも胎動がない!少なすぎる!って不安に思ったときは病院にいってみてもらうのがベストですよ!私も、胎動よわいな、っておもって病院でみてもらったことありますよ!大事な赤ちゃんですから、用心に越したことはありません!

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    コメントありがとうございます♡

    お子さんみんな
    いい週数で
    産まれてきてくれたんですね\(◡̈)/♥︎
    男の子なんですが、
    この前の検診で3080gぐらい
    って言われました!>_<
    大きめなのに
    まだ動けるのか〜っ

    胎動チェック表って
    何ですかぁ?
    胎動カウンターのアプリは
    ありますっ◡̈*

    • 10月27日
ニコニコ

胎動はなくなりませんょ!
動きは少なくなりますが胎動ないようだと赤ちゃん危ないです。胎動カウントしていれば大丈夫ですよー('∀'*)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    コメントありがとうございます♡

    胎動がなくなったと言うより
    動きが弱くなった、
    少なくなった
    って感じです!>_<

    • 10月27日