※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ただの愚痴です。長いです。娘は産まれてからずっと12時過ぎてから寝る…

ただの愚痴です。長いです。

娘は産まれてからずっと12時過ぎてから
寝る子で、夜泣きも酷く
対策や色んな事をこの1年してきましたが
治りません。そして私がキッチンに立つ時
トイレに行く時も泣きます。それに対しては
さほど苛立ちも感じていませんし側にいれば
泣かないのでいいのですが

この状況を知っていても協力をしないところか
負担をかけてくる旦那に怒りが湧きます
お風呂もわたしに触れていないと泣くので
自分が満足にはいれません。なので娘と入り
娘だけ洗い、娘が寝た夜中に一人入っていました
それも限界がきて
娘と一緒に入るか私が一緒に入って先に娘を出し
着替えをして欲しいと頼みましたがしてくれません
私が満足にお風呂に入れていないのを話して
知っているにも関わらず自分は朝と帰宅後一日2回入浴

毎朝、自力で起きれない旦那なので
起床の1時間前から起こし続け仕事着を用意
これをしないと激怒
帰宅してからは自室にこもり筋トレをし
終わった頃に出来立ての夕飯を出さないといけません
作って置いて食べるときに温め直す、とゆうのも
許されません
食べながらスマホ、食べ終わればそのままにして
自室にこもりスマホ。
休日の日は夕方まで寝るか趣味の釣り
家族の為には使ってくれません

自分の機嫌がいいと娘と遊ぶのですが
その隙に家事をやっていて旦那が遊ぶのに飽きると
自室にまたこもり…

息抜きで飲みに行くわ〜とわたしは
結婚してから一度も行けていないのに
朝までキャバやらなんやら毎月何度も

今日は休日で娘見てるから美容院行ってくればと
前から言ってくれていたので楽しみにしてて
当日、いくら起こしても起きないし
起きない旦那と二人きりにはできないとキャンセル
2年ぶりの美容院が楽しみだっただけに
イライラ。そして夕方起きてきて
あれ?行かないの?と。はあ?????

てかなんでこんな奴の為に
こんな毎日やらなきゃいけないんだろ

コメント

桃🍑

辛いですね。。。
ストレスたまりまくりですよね。。。
私なら一旦実家に帰ってしまうかもしれません。。。😅

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😭
    結構ストレスです(笑)
    実家に帰った所で好き勝手にして
    部屋が大荒れになるのでなかなか😭

    • 5月4日
あお

イライラしますね😨私ならそんな出来ないです。いい大人なのに自分が用意して当たり前のことを人にさせてできないと激怒される意味も分からないです😰私なら離婚を考えてしまいます…

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😭
    離婚ももちろん考えた事はあります(笑)わたしより12個年上なのに
    自分の服も出さないなんてって感じですよね…

    • 5月4日
しゅま

あやmamaさん!えらすぎます!!!
そこまで尽くせる奥さん
滅多にいないですよ!
そんな良い奥さんと可愛い娘さんをないがしろにする旦那さんが許せません。
わたしなら何も言わずに少し実家に帰ります。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    偉いだなんて😭旦那にはなんでもっと妻として飛躍できないの?と言われますが😅
    実家に帰っても帰宅した時の部屋の散らかりなど考えるとなかなか😭

    • 5月4日
パンダパン

殺意しかないですwww

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    わたしもです😭

    • 5月4日
とも

すいません、人様の旦那様ですが読んでて何様なんだろうと思いました。
あやmamさんよくやられてますね😭
せめて自分のことは自分でお願いしたいですね。

起床の一時間前から起こすとかないですわ~、うちの旦那も起きませんが、5回起こしたら私がキレ始めるので起きてきます笑
仕事着も用意してあげるとかって旦那さんは学生ですか?
ご飯のこともそうですが、何から何までやってもらってまるで子供ですよね😅
ご実家には帰れませんか?息抜きにでも😔

  • あや

    あや

    自分を王様だと思ってるんだと思います😅
    娘の事もしない上に自分の事もしないんですよね、妻を家政婦だとも思ってるんですかね😅

    わたしも起こしたくは無いのですが
    起きないと従業員の人が待つことになるので仕方なくです…

    実家に行きたいんですが車もなく
    電車なども遠いので中々😅

    • 5月4日
みきこ

うちの旦那もそんな感じなんですけどちょっと酷すぎます。うちの旦那より酷いのがいるのか。。と思うレベルです😷💦

そんなだと離婚したくなりませんか?旦那の面倒見るのが子どもと2人の方が楽だと思っちゃいますよね。

  • みきこ

    みきこ

    訂正→旦那の面倒を見なくてすむし

    • 5月3日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    似てるんですね!

    離婚はしたくなります!
    まさに、子供を一人で育ててるのと
    変わらないんじゃないかと思っています😭

    • 5月4日
ありな

いや、酷すぎます。

あやさん、よくやっておられますね…。そんな旦那様の元で…。

私だったら無理です(´・_・`)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😭
    自覚していているのに変わろうともしないんですよね…
    やらなきゃいいとも思いながら
    やらないと更にしんどくなるのが自分なので仕方なくです😭

    • 5月4日
  • ありな

    ありな

    わかります。
    やるの自分しかいないし、やらなきゃ悪循環だから。

    でも辛くなって私は逃げました。今別居してます(>_<)

    それで治ったり気づいたりしてくれる旦那さんもいるかもしれません(´・_・`)

    • 5月4日
  • あや

    あや

    そうなんですよね…
    やるのとならない負担を考えると
    やった方が…ってなってしまって。

    そうなんですね!その後、
    ご主人は変わりましたか?

    • 5月4日
  • ありな

    ありな

    いいえ。全く。
    辛くて別居して離婚したいと言ってるのはこちらなのに、
    お前が悪い。お前が問題だ。謝れ、ですよ(*v_v)

    お陰で気持ちが揺らぐ事はないですが(´・_・`)

    あやさんの旦那様はいつか変わってくれるといいのですが…(´・_・`)

    • 5月4日
  • あや

    あや

    うちの旦那もそうなる気がしてならないです😅(笑)
    変わらないと確信すれば揺らぐ事なく決断出来そうですが
    きっと…って気がわたしの中にあるからこうなんでしょうね😭

    • 5月4日
  • ありな

    ありな

    でも期待しちゃいますよね😢

    • 5月4日
あしゅりー

実家頼れませんか?

うちの子も夜寝てくれなかったり、抱っこからおろすと泣いたり後追いしたりでロクに料理も出来ない時期が長かったです。

でも夫の抱っこでも泣くので夫に見ててもらうことも出来ませんでしたが、うちも手伝ってはくれなかったです。

食べ終わったらシンクに持っていくくらいはしましたが。

旦那さん甘え過ぎだと思います。

夫婦でいる意味がないですね。

話し合い出来ませんか?

話し合いにならない場合離婚は考えていませんか?

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊

    産まれてから中々手のかかる子で
    徐々に泣かなくなったものの
    少しでも離れてるのが出来なくて
    料理もおんぶしながらです😭

    怒鳴られる事に理不尽さを感じ話し合いは何度もしました。
    その度にわかった、変わると言って
    次の日には元どおりの毎日です…

    離婚は何度も考えましたが
    子供がそんな旦那でも懐いている事や
    金銭的にも踏み出せずにいました

    • 5月4日
ミル0509

旦那様が甘え過ぎかなと思います。
うちは朝は目覚ましかけて主人自ら起きます。
私と娘は寝てます笑
子供のお風呂も基本的には主人が入れます。
寝かしつけも主人です。
私は日中は娘をずーっとみているので、主人が帰ってきたら主人がするみたいな感じです。
二人の子供なので、二人で協力して育てるべきだと思うので。
私だったら子供のような主人だったらなんとか教育するか、無理でもあまり色々手をかけないと思います。
妻だけど家政婦ではないし、大人なので自分のことは自分でしてもらわないとこちらは手が回らないので(><)
でもそこまで毎日尽くされているのはすごいな〜と思います。
私はそこまでできません(・・;)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    わたしもそれが旦那として父親として当たり前だと思っていました…
    ミルさんも、ご主人も素敵です😭

    外に出て働き稼ぐ事が偉く
    わたしがしていることは楽だと思っていて嫁として当たり前の行動だと
    思っているんだと思います😅
    (実際言われました)

    寝不足やストレスで怒鳴られるのも
    嫌なのとやらないと負担は更にこっちに降りかかるので毎日してしまいます…

    • 5月4日
  • ミル0509

    ミル0509

    専業主婦はラクだ?と言われたのですか??
    全くラクではないですよね〜
    一人になれる時間はないし、全て子供中心の生活。トイレは開けたままで、少しでも姿が見えないと泣く...
    あっという間に時間は過ぎて...
    毎日やらなければいけない家事はたくさんあります。
    そんな中でご主人のことも気にしながら...
    目が回ります(°_°)
    でも現実に別居や離婚となると大変なのでなかなか難しいし、子供さんにとってはどんな親でも親ですからね(・・;)
    どうにかご主人の考えを改めることはできないのでしょうか?
    話し合いとかも難しいんですかね??

    • 5月4日
  • あや

    あや

    いいよね、働かなくても飯が食えて
    好きな時に寝て(寝れてない事知ってるはず)子供とずっといれてさあ
    と、前に言われた事がありますら🙄

    娘にとっては1人だけの父親ですし
    離婚は娘に何か起こらない限りしたくないと思っていて…😅
    さっき話し合いを持ちかけましたが
    じゃあいま風呂入りなよ見てるからと
    流されました。結局みてはくれず寝ましたけどね…

    • 5月4日
えりか

ツラ過ぎますね💔
私なら耐えられません💔
うちの旦那は優しいですが,なかなか気がきかない方で...ふたりめ妊娠中はホントに毎日イライラでした(^^;

でも産まれてからは 少しずつ変わってきてくれてます✨
あやmamaさんの旦那さんは...あやmamaさんのこと家政婦かなんかだと思われてるのですかね??(´・ω・`)
教育し直さんといかんですね(  ̄▽ ̄)笑.

一度しっかり話し合ってみた方が良いかもしれませんね(´・ω・`)
何故あやmamaさんだけが そんなに負担を大きくしなければならないのかが謎ですよね💔
せめて旦那さんは 自分のことぐらいは自分でしてほしいですね💧
大きな子どもが一番厄介ですからね(^^;

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    優しい方なんですね⭐️!

    旦那はバツイチで子供も2人いるので
    何人産まれたとしても産まれて変わる事はきっとないんだろうなと思います😭
    何十年も自己中で育った男に
    教育仕直しはきっと大変ですね!(笑)

    さっきも美容院に行けなかった事で
    これまでの事にイライラが止まらなく
    話し合おうとしたのですが流されました😭

    • 5月4日
  • えりか

    えりか

    うちの旦那もバツイチの子どもふたりですよ😁✨
    もう我が子3人目なのに妊娠中の気遣いのなさに くそったれが💢ってずっと思ってました(  ̄▽ ̄)💔笑.

    お義母さんにだいぶ甘やかされて育ったのでしょうね(  ̄▽ ̄)💧
    ホント困ったちゃんですね~(´・ω・`)💧

    • 5月4日
  • あや

    あや

    そうなですね!!
    わたしも気遣いは勿論なかったです
    気遣いどころか妊娠中は本当にトラウマです😭(笑)

    本当それなんです
    かなり甘やかされてきてるんだなと
    思い義姉に聞いたところ案の定でした(笑)

    • 5月4日
yasumin

家政婦ですね。召使いの様。(言い方悪くすみません💦)私は昔同じことを言われて我に返り良い結果になったので…。
ほんと、なんでそんな御主人の為に尽くされてるのですか?自分を大切にしてくれない人に尽くす意味ありますか?
ご実家に帰って部屋が散らかろうがそこに住むのは御主人です、構わず出ましょう。
通帳やカードは御主人が寝てる間に財布から取って出ましょう。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    いい結果になったのですか?よろしければ詳しく聞きたいです…💫

    家を出ると言っても実家の母は再婚し新しい家庭を築いてる中なので
    遊びに行く程度しかできなくて😅
    そして家計は旦那に握られていて
    番号もなにもわからないんですよね😭

    • 5月4日
  • yasumin

    yasumin

    私は世話焼きババァと言われて、ハッと我に返り、その時お付き合いしていた方に世話焼きババァじゃないからさようならって言って連絡先全て切りました。
    なぜ世話焼きババァと言われたのかと言うと
    旅行代、全て私持ち
    車の運転も、私
    デートの迎えも、デート代も私も
    夜ご飯私の実家で食べてもいい?ってかなりの頻度で聞いてくるくらいの厚かましさ。
    そして食べる量は2〜3人前。
    浮気なんて当たり前。
    友達と飲みにいけば一升瓶飲んで帰る
    パチンコタバコ当たり前
    クリスマスのイベントの前日に5万以上のブランドの服を上下、そして靴買っておいてクリスマスに『お前の彼氏すごいんぞ!全身ブランドやけんの!』って言ってきた挙句
    『正月姪っ子にお年玉やらないけんけ、安いやつで』とか言ってきた人です。
    私の車でゴミ袋を引いて傷つけたり、フロントガラスに足を乗っけたりする厚かましさ。
    世話焼きババァって言われるまで気付きませんでした。

    なるほど…ですが娘の現状に手を差し伸べれない程悲しい事はないと思いますけど…とりあえず
    内容をお母様にお話ししてみるか、御主人のご両親にご相談はできませんか?

    • 5月4日
  • あや

    あや

    なんだかびっくりする話ですね😅
    人の事言えないですが😅
    母には一部を相談してはいて
    辛くなったらおいでとは言ってはくれるものの再婚してまだ一年未満
    相手の方を思うと…😂
    主人の両親はお義父さんは息子に呆れてる感じなのと海外飛び回るお仕事で
    おかあさんは話にならないといいますか、流石この息子の母だなと思ってしまう程の息子ラブで😭(笑)

    • 5月4日
  • yasumin

    yasumin

    今幸せだから笑って言えます(*ˊᵕˋ*)ꉂ笑
    なるほど…あやmamaさんは素敵な方ですね。お母様想いで。
    一生一緒にいるわけではないですし、お母様含めて相談に乗ってもらってはいかがですか?嫌な気はされないと思いますよ✨
    逆に嫌な顔するならその人の性格を疑います。

    なるほど…親が親なら子も子ですか…それなら話になりませんね💦

    • 5月4日
  • あや

    あや

    再婚と言っても10年前に父が亡くなり
    ずっと1人で育ててくれていた母なので…子供みんな自立するまでは再婚しないとずっと言ってたのを聞いてたのもあり、新しい人生楽しんで欲しいとゆうのが強くていまの現状全て話せなくて😅
    大丈夫って強がる私も悪いのですが

    ふとした時にあ、だから息子が
    こんな拗れたんだなと思う面が多々あって(笑)息子同様流される気しかしないです😩

    • 5月4日
yasumin

なるほど…素敵なお母様ですね。
それは楽しんでほしいと思いますよね。
そこまでお子様想いのお母様ならきっと力添えして下さると思います。
母親に話しするだけで答えが見つかるかもしれません。