※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

みなさん、トイレ掃除の道具って、何を使っていますか?床に何も置きたく…

みなさん、トイレ掃除の道具って、何を使っていますか?

床に何も置きたくなく、手を拭くタオルを掛ける輪っかに吊るすか、上の戸棚に置きたい🤔

今はちなみに、劇落ちくんで磨いて捨ててます、思い切って素手で…😁

あと、トイレットペーパーの在庫の収納、どうやってますか?

うちは戸棚の上に並べているだけですが、何かで隠そうかなぁとか考え中です。オシャレなペーパーで巻く、とかテレビでやってたけど、一度やってみようかな🤔

コメント

トイレクイックル、トイレスタンプ、流せるトイレブラシ使ってます。
カラーボックスを床置きして、引き出しの中にトイレットペーパーのストック入れてます。

るの

トイレクイックルのシートでわたしも素手で洗ってます(´∀`)
あとトイレクイックルの泡ででてくるやつをシュッシュしてます!
そうじ道具はこの2つなのでトイレの手洗いの下に収納してます。
トイレットペーパーのストックは洗面所に収納して、トイレのストックは一つです(´∀`)

しらすごはん

スクラビングバブルという使い捨てのトイレブラシを使っています。
トイレットペーパーは突っ張り棒で棚を作って、カフェカーテンで隠してます。たまたま気に入った布があったので、カーテンは手作りしました😊

まめ大福

床に置いているのは、便器を磨くブラシとナプキンボックス?だけです。どっちも白を使っており、床も壁も白なので便器の奥の方に置いているので目立ちません。
あとは、流せるタイプのシート?を使っていますが、棚に入れてます。
ちなみに、棚には扉がついているので、洗剤とかトイレットペーパーもそこに収納しています。

ママリ

週に一回台所のスポンジを交換するので台所で使い終わったスポンジでトイレ洗剤つけて磨いてます☺︎
週一のスポンジ清掃以外で気になった時は使い捨てブラシ使って軽く磨いてます(´ω`)

トイレットペーパーは棚があるのでカゴに入れて飾りとしてインテリアと一緒に置いて誤魔化してます(笑)

すまいる

ずぼらかもですが。。
トイレはドメストです!
気になったらドメストしつつ、待ち時間にトイレクイックルでささっと拭いてます💦
トイレットペーパーは棚の中に入れておいて、無くなりそうな時に一つだけ出します。

りん

トイレットペーパーの在庫は戸棚の上ですが、100均で突っ張り棒とカーテン買って目隠ししてます。

ゆぅウサ

うちのはトイレットペーパーホルダーがこういうタイプなので、この下の部分に掃除道具を収納しています🙋

使っているのはスクラビングバブルの流せるトイレブラシを使っています✨

使用済のブラシが見えるのが嫌で💦
他に掃除道具としては、トイレクイックルを白い専用のタッパーに入れているのと、トイレマジックリンスプレーやウォシュレット用のスプレーを使っています♪

床には何も置いていません😊

トイレットペーパーの在庫は、トイレ横の収納にしまっています😅

ママリ🔰

うちは
流せるトイレクリーナーシート
ニトリで買った便器磨くブラシ(蓋付き)
トイレマジックリン
ドメスト
↑これを駆使して掃除してます☺︎︎
トイレットペーパーは戸棚の上に木箱置いて、その中に入れてます☺︎︎。
掃除道具も便器磨くやつ以外は戸棚の上に置いてます!

Rim

トイレのタンクに粘着フックつけて
スクラビングバブルの使い捨ての物使ってます!