※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

朝やお昼の食事について、母乳なので栄養を気にしています。レーズンパンやグラノーラなど適当に食べてしまうことがあります。前日の夕食の残りを温めて食べることもあります。

ママさん。朝やお昼は何を食べていますか?
母乳なのでなるべく栄養ちゃんと取りたいと思ってるんですが、レーズンパンをかじったりグラノーラに牛乳をかけて食べたり適当になってしまいます。前日の夕食の残りがあればそれを温めて食べたり…

コメント

うちの子は泣き虫ちゃんなので作る余裕がなくて朝昼はパンです(^_^;)
2回の離乳食と夕飯作るだけで精一杯です。
パパが飲み会とか出張で夕飯いらない時は食べなかったり。
体に悪い生活してます!

yuzumama

わかります!
自分のは適当になってしまいます(´Д` )
朝はトーストやお茶漬けなどながしこみ…
母乳のためにはダメだと思いつつ、自分の分まで丁寧に作る余裕ありません(T_T)

私もちょうどあかんなぁと思っていたので今日の昼は少し気にして、
ごはん
野菜の味噌汁(前日残り)
納豆と千切りキャベツのサラダ(マヨとポン酢少しかけてグチャグチャ混ぜただけ)
にしました。

これで健康一応気にした感じです 笑

さつFam.

朝は食パンのみです。

それを話したら母親に叱られました💦
栄養が偏るから、せめて玉子焼きやらサラダなんかも食べなさい!と(´`:)

キム⭐︎

私は子供が機嫌のいいときにすかさず冷凍ご飯をチンしてふりかけかけたり、納豆で食べたりしています(;^_^A子供見ながらだから食べた気しないですよね〜〜
いつも流し込んでいます( ; ; )
私も気づいたら一食しか食べてなかったりって日もあります💦
美味しいものをゆっくり食べたいな〜と考えちゃいます(;^_^A

くまこ0426

朝はパンとヨーグルト、昼は昨日の夕飯の残り、夜はきちんと作っています。
面倒すぎて、夜ご飯以外はてきとうです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
よく泣くし、作ってる余裕がありません( ´•ω•`)

sky

夫が朝はごはんと味噌汁絶対なので朝は魚類なるべく納豆もとるようにしてます(^^)
昼は丼ものや麺類で済ませてしまいます。たまに好きな物食べにいって息抜きしてます笑
夜は肉類や煮物とかスープ類で
面倒な時は鍋にしてます。
野菜もたくさんとれる鍋は楽チンです(*^^*)
あとDHAのサプリ飲んでます。
私もあまり考えずにできる時に食べるみたいな感じです(^^)

たんたん。

お茶漬け、納豆ご飯、パンって感じですねー!納豆ご飯が多いです!あとは夜にあまった味噌汁です❤︎すぐ食べれるようにとインスタントの味噌汁買いましたー!

まるこめ

私はすぐお腹が空いてしまうので朝も昼も納豆ご飯、作り置きの豚汁、作り置きのきんぴらひじきという感じです、たっぷり食べます*\(^o^)/*
1人のご飯は基本火を使わずに出来るものばかりです!

☆*:.。. yk.。.:*☆

母乳には米が良いというのと温かいものって聞いたので、手っ取り早くお茶漬け食べてます(^^)
ティファールでお湯沸かしたり、流し込めるし、急いでも食べれるし子供ぐずっても食べきれちゃいます笑

こぐま

泣いてると料理に時間かけれないですよね!やはり。
同じです〜朝にパン、昼に冷凍ピザとか。お腹満たしてるだけのごはん笑

こぐま

うちも三ヶ月です〜
栄養偏ってるのわかっててもなかなか作れないですよね^^;

こぐま

ふりかけ私もやります!
昼ごはんとか合間に口に押し込む感じで味わって食べれないですよね〜
納豆はパックと食器洗うのが手間に思えて…^^;^^;

こぐま

やはりそうですよね〜
自分だけじゃないんだなってちょっとほっとしました^^

こぐま

魚に味噌汁に納豆にごはんですか!尊敬です^^
私は自分の睡眠確保したくて旦那に作れていません汗

こぐま

るいままさん
納豆は栄養取れるし体に良いですよね!るいままさん

こぐま

お茶漬け💓食べたくなってきました!冷やご飯でも美味しいしやってみます^^

こぐま

読んでいてにっこり笑えるお話ありがとうございます💓
(≧∇≦)

こぐま

作り置きがイイですよね!
本当たま〜〜〜にします^^;
レンチンしても放置ばっかで冷え冷えのオカズになっちゃいますが笑

こぐま

お茶漬けやってみます
お茶碗もお米がくっつかないから洗うのが楽そう^^

そうママすけ

私も適度です(^^;
朝はパン、昼はご飯に納豆やら佃煮やら乗せて食べたりインスタントラーメンです💦
体に良いものなかなか食べれないですよね(^^;

こぐま

適当に食べてるのが自分だけなのかと思って自身喪失しかかってました。
質問して良かったです^^

sooo

朝は食パンとオレンジ、昼は前日夜の残りおかずや、サラダと味噌汁多めに作っておきます!
あとは、ごはん 納豆です!たまにさばの味噌煮などの缶詰おかず買っておきます(^-^)
魚とりたいけど面倒だな~って時に缶詰イイですょ♪

たま

こんばんは(^-^)
母乳には米が一番‼︎と聞いて、夜に多めにご飯を炊き、朝ごはん用にオニギリをつくっています。

お気に入りの具は昆布。
里帰り中に久しぶりに食べたらはまって、毎日、昆布です。
昆布は母乳にもいいですしね。

後は大量に作っているお野菜たっぷりのお味噌汁とヨーグルト。
足りなければ、ふかしたサツマイモも食べます。

オニギリなら赤ちゃんだきながらも食べられて洗い物もないので、いいですよ!