※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

皆さん義実家の方と仲良いですか?現在、私と旦那の地元に帰省中なんです…

皆さん義実家の方と仲良いですか?

現在、私と旦那の地元に帰省中なんですが明日私両親・義両親・私夫婦で食事会があります。

義実家の人は悪い人ではないんですが正直会うのがしんどいです😅
気を使うし会って話したいこととかあまり無いし…💦

旦那は今年の4月から会社内で異動になり、シフト制の休みの取りづらい仕事からカレンダー通りの仕事になり、嬉しかったのか長期休暇の度に実家に帰ろうと言っているので内心えー!!って感じです😭💔

コメント

❤︎yuna❤︎

わたしは1人で遊びに行ったりしてます(^O^)

  • aya

    aya


    羨ましいです😭❤️
    私の実家は田舎ですが義実家は更にド田舎で、山林ぐらいしか無くて、行ったらほんとに何もすることがなくて地獄です😵

    • 5月3日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    行って一緒に買い物したり、お茶🍵したりです🙌そして、たわいもない話をしてる感じです(*⁰▿⁰*)

    • 5月4日
うに

義理実家とは良好でしたが
義兄の孫が生まれて差別されたので
もう関わりたくないと思ってますが
あちらは全く気付いてないと思います(笑)

  • aya

    aya


    差別されるとかうざいですね!😡

    うちは初孫なんですが、義親にすごい構われてます💦旦那に妹がいるのでその子が結婚して子供を産んで少しでも構われが減るととても嬉しいんですけどね😅

    • 5月3日
りょう

気持ちわからなくもないです✨
私もそれはえー!ってなりそう(笑)
今まで遠かったのに!え、今さら?とかなりそうですね(笑)

無理しない範囲でいいと思います。
あんまり無理するとお互い受け付けなくなってくると思うので、
そこは旦那さんにじゃ、たまには娘と義両親でどうぞー!でいいと思いますよ😃
私もたまには一人の時間下さいで(*^^*)

  • りょう

    りょう

    私は育児に疲れると娘と遊びに行きます。
    が、それ以外、、、よっぽどじゃない限り旦那がいない状態ではいかないですよー。

    • 5月3日
  • aya

    aya


    そうなんですよ😭!
    今回もGWで高速も渋滞してるの知ってるのに何でわざわざ何もないド田舎に行くわけ?とか思ってしまって💔

    娘は今は私がいないと不安で泣く子なんですが旦那に任せれるようになったら是非とも2人で行って貰いたいです😭

    温かい言葉ありがとうございます💕

    • 5月3日
Harp

しょっちゅう会うようになると慣れちゃったりしますよ☺
気を使わなくなります😁
旦那にイラッ💢っとした時とか、
子供連れて義実家で愚痴りながらオヤツ食べてます😏
でも、義実家にお泊まりは嫌です😒

  • aya

    aya


    慣れましたか🤔!
    私は結婚して4年になりますが未だに義親に気を使われてしまって、それが逆に気を使うなら家に呼ぶなよ、とか思ってしまいます💦

    そして明後日、その義実家お泊りがあるので更に地獄です😱

    • 5月3日
しーまま

お義母さん、おばあちゃん、義妹とは比較的仲良いですが、お義父さんや義弟はまだ壁を感じますね💦
でも段々と自分だけでもお邪魔しに行けるようになってきたので、回数を重ねればもっと気を遣わなくて済むようになるかな〜って感じです💡
お義母さんは特に仲良くて、ご飯食べに行ったりしょっちゅうLINEでやりとりしてます✨

  • aya

    aya


    仲良しですか!羨ましいです✨

    私、兄嫁がいるんですが兄嫁は兄がいなくても子供2人連れてよく私実家にくるので兄嫁すごいわー、なんて思ってしまいます😳

    • 5月3日
  • しーまま

    しーまま

    正直本人が気にしいな性格かどうかと、義母がどんな人かによりますよね😅
    うちの母なんかは話聞くのは上手なので話したがりなら合うと思いますが、放っておけば無言になると思うので、大変かなと思います😵
    三姉妹なので関係ない話ですが😂
    義兄は婿に来ましたが、段々と母とも姉と同じ感覚で接することが出来るようにはなってるみたいです🙌✨

    • 5月4日
にず

仲良いと思います🌟
しょっちゅう遊びに行きます!自分の実家より行くかも🏃‍♀️
旦那の愚痴まで聞いてもらったりしますね😂💧

  • aya

    aya


    そういうの羨ましいです😭
    旦那の愚痴まで言えるなんて、かなり仲良しですよね!✨

    • 5月3日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

表面上は仲良くしていましたが、義親と義祖父母による心無い言動に心身共にやられてしまってこれ以上耐えられなくなり会うのをやめました。
旦那とも1人目妊娠からずーっと義家族の事で喧嘩してます💦
上手くいってる方が羨ましいです💦

  • aya

    aya


    大丈夫ですか☹️?
    そんな義両親たちなんて会う時間がもったいないですよ!

    私も一応仲良しを繕っていますが正直、帰省の回数が増えるとしんどくなりそうです💔

    • 5月3日
deleted user

今義実家に宿泊中です。。。

3泊4日、長過ぎます、、、

正直、昨日17時に着いてから5時間でギブアップ、、、

2日目の今は義母義姉、役立たずの旦那へのストレスMAXです…

早く帰りたい、、毎晩寝不足確定です😱🌀

両家の会食気まずいですよね…
しかもこれから泊まりが増えそうなんですね😫💦
ツライですよね👊

  • aya

    aya


    ホントにお疲れ様です!
    義実家でリラックスなんて出来ないですよね💔
    自分の家が恋しいです😭

    会食も義実家が是非!と言われて私と私実家はじゃあ…みたいな感じで、早く終わらせたいです💦

    大型連休は実家じゃなくて自分の家族だけで過ごしたいものです😢

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義実家に言われてしまうと…
    断りづらいですよね…💦

    うちも、結婚前の顔合わせから何度か両家で食事会しましたが…
    会話が弾んだ記憶がありません…

    それを察したのか(笑)
    息子の初節句以降、両家では会っていません〜
    周りは1歳の誕生日は両家で祝っているようですが、、、
    話題にも出ませんでした‼️


    気疲れから体調崩さないように、、
    少し図々しいくらいの嫁でいたいですね👊

    • 5月4日