※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

産後骨盤矯正を受けた方へ 保険適用内での施術内容と通院回数について教えてください。

産後骨盤矯正通われた方に質問です。

保険適用内で行かれた方は
施術はどの様なものでしたでしょうか?
また何回程通われて効果が実感できましたか?

コメント

べる

私が行ってたところは保険適応のマッサージをしてから、保険外の骨盤矯正をしてました。骨盤矯正はポキポキ鳴らす矯正じゃなくて、機械に寝てガチャン、ガチャンやるやつでした。説明が分かりにくくてすみません(T_T)
もともと腰痛持ちで、しかも切迫で入院していたせいで、筋力が低下していたので、なかなか治らず…。一時期よくなったんですが、今だに寝返りしたり起き上がる時に激痛がはしります(._.)週2、3回で4ヶ月通って骨盤はキレイに整ったと言われたので今は行ってません。

あずり

未だ進行形で通っています。産後4ヵ月位の時から開始して来週で産後1年になります。

骨盤周りや股関節など、出産でダメージになっていた痛みは大体5ヵ月位で改善されました。その間は週に1〜2回の通院ペースです。私の場合は骨盤以外にも頭痛や足の痛みもあるので長期間に及んでいますが、腰周りに限定すれば4〜5ヵ月で卒業出来ていたと思います。

保険適応もして頂いていますが、適応内でできる施術は本当に限られていてほぼ自費の施術が殆どです。私の通院しているところは保険適応で1回の支払いは2千円〜3千円位でした。

施術内容は、骨格矯正のベッドでズレを補正する物や電気治療、あとは自費オプションでインナーマッスルのトレーニングも行っていました。回数券を購入して少しは割引されましたが、結構纏まった金額になっていますね😭それでも痛くて動くのも辛かった頃に比べたら本当に楽になっています。

ダイエット効果等は人それぞれなので私は実感出来ていませんが、長年悩んでいた腰痛は本当に楽になりました。